検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:93,196 hit

第53話 見習い、現世へ! ページ11

帰還した後、部隊隊長の山姥切は審神者の麗華へ報告しに行った。

私はと言うと、ショッキリーヌや大倶利伽羅さん、短刀のショターズ達から色々と心配をされた。
大丈夫だとは言ったものの……


まだ、三日月さんに斬らせた事が、胸につかえている。


あ「……、」

三「………」

薬「……見習い、今回の件はあんたは被害者にあたる。後で大将の所に行って来てくれ」


それもそうだ。
一応この本丸の見習いの私。主は麗華。
報告義務があるのは当たり前……となると、必然的に政府沙汰にもなり兼ねない。うわぁ、榊さんに色々(煩く)言われそうだなー。


薬研の言われるがままに審神者の執務室へと向かった。しかし、私だけではない。


あ「…あ、あのう?三日月さん?」

三「今日はちとばかり大変だったなぁ」


大変だったなぁ、じゃないよお爺ちゃん。
一人で行こうとすれば、なぜかぴとりと離れない様にとついて来たのだ。


あ「三日月さん?何故付いて来て、」

三「今日のお八つは何だろうなぁ」


いや、質問の回答が違うぞじじい。
どれだけ天然なの?これが天下五剣なの?
……早々にボケが来そうで心配だ。


部屋の前へと来ては相手も分かったのだろう、入って、と言われて私と三日月さんは執務室へ入った。


審「大変でしたね、山姥切から詳しく聞かせてもらったわ」

あ「……」

審「三日月の件についても……でも、彼らが言うように大丈夫。心配しないで?」

三「そうだぞ?主の言う通りだ」

あ「……然し……」


どうしても、納得ができない。


審「……貴女ならわかると思うけど、神である前に妖の類にも似ているのよ、付喪神は。だから大丈夫」


まるで諭す様に私に語りかける麗華。
ちょっと一つ言うね?

色々と中身変わりすぎてんだろクソ審神者……いや、もうクソはないから普通の審神者だな。


そんなことを思ってるとは知らずに、麗華は私の方をガシッと掴んだ。


審「わかった。色々と見習い様には迷惑をかけてしまった詫びも兼ねて、久しぶりに現世に行って来たらどう?今回の件のリフレッシュも兼ねて!」

あ「げ、現世?」

三「そうだな、俺も主に賛成だ」


良きかなー、と三日月さんは続いて言葉を紡ぐ。


審「政府の担当さんには私から言っておくわ」

あ「いや、でも任務が、」

審「では、審神者からの命令ということで」

三「では俺がついて行こうな」

審「貴方はダメよ」

三「あなや」


こうして、私は(半ば無理やり)現世に行く事になった。

第54話 見習い終了日まであと6日→←第52話 三日月宗近



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , BLEACH , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡花水月 - 色んな意味で見習いちゃん好きw (2022年9月13日 20時) (レス) @page21 id: ae0b8a4349 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 好みドストライクです!鶴さんの暴走楽しみにしてます!( *´艸) (2021年1月20日 13時) (レス) id: 7585a0f391 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー大好き!!(プロフ) - 続きがとても気になります!!更新頑張ってください!! (2020年12月25日 0時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
MAI(プロフ) - 久しぶりに更新されていてとても嬉しいです!毎回楽しく読ませてもらってます。 (2020年6月5日 3時) (レス) id: 6e9a0782a5 (このIDを非表示/違反報告)
狼夢 - 素敵な小説をありがとうございます!!続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください。 (2019年3月11日 20時) (レス) id: 65f6f3d763 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祇王 | 作成日時:2018年5月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。