検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:440,827 hit

第79話 審神者の処遇 ページ30

一度地に額を当てる様に深々と土下座した後に、顔を上げて榊を見やった。

彼は私が死神であり、死神の神の子であり、時期その頂点になる事を知っている人物だ。その事もあってか、咥えていたタバコをぽろっと下に落としてぽかーんと口を開き唖然していた。


役「……え、ちょっ、何やってんですか貴女ぁぁあああ⁉」

あ「あ、役人榊さんから何時もの榊さんに戻りましたね」

役「いやいや、そんなのどうでもいいですって!あ、言っときますがどっちも俺に変わりはありませんよ」


どっちもお前なんかい。


役「俺のことよりもですね、貴女がその様な事をしなくてもいいでしょう」

あ「私の隣にいる、神様が土下座しているんです」


倣ってするのが当然だろ、と顔で言えば頭をガシガシとかき渋った顔をする榊。


あ「審神者は、麗華は審神者として愚かな行為をしていた。それは短刀を担当していた私が彼等に直接聞きました。許せない、許されない行為なことには何も変わらない」

主「っ、………」


私はゆっくりと立ち上がり、両手をぎゅっと握りしめ俯く麗華を見やった。


あ「だが……彼等の唯一の主は彼女であり、彼等に必要なのは審神者……否、彼女だ。短刀達も他も、彼女に対して諦めは抱いてはいたものの、怨みは全くなかった」


審神者さえあれば、付喪神の彼等は顕現できる。
然し、彼等はいうのだ。あの審神者がいいと。


あ「私は彼等の意思を尊重する。報告した通り、麗華の審神者の本丸はブラック中のブラックだ。だが、まだ改善できる点もある」

敵審「人一倍頑張っていたんですっ。お願いします、どうか、もう一度チャンスを!」

主「あ、あなたたち……っ、ばかじゃっ、ないの……っ?」


ぼろぼろと止め処なく麗華の目尻から涙が零れ落ちた。榊のあの顔を見て泣きたくともグッと堪え、強くあろうとした彼女が、涙を流した。


主「なんでよっ、私は、自分の思い通りになる刀しか可愛がらなかったのに!なんで、そこまでっ」

兼「言っただろう、」


俺達にとって、あんたは大事な主だと。
彼の言葉が、深く深く心に響き染み込む。


榊「………"死神"、貴女の判定を聞かせて頂こうか」

あ「あはは、ブラックなことに変わりはなし。だが、改善の余地があると判明。捕らえはしないが、それなりの罰……そうだな、課題を課すとしこの件は終いとする。文句は、ないな?」


ちらりと麗華を見遣れば、数回頷き其の儘地へ泣き崩れてしまった。

第80話 その後→←第78話 土下座



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , BLEACH , 混合夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜 - えぇ、鶴丸落ちになりそうなんですが(汗)わたしは、三日月推しです!!! (2018年5月17日 3時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 続きは、まだでしょうか?早く続きが読みたいです!! (2018年3月30日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - うぉぉぉ!!!すごく面白いです!!!今後の展開も楽しみです! (2018年3月6日 22時) (レス) id: be8945b53e (このIDを非表示/違反報告)
白紫乃(プロフ) - とっても好きなお話です!更新お待ちしております! (2018年2月21日 20時) (レス) id: 43803e668e (このIDを非表示/違反報告)
霜月 - 鶴丸は、夢主が好きなんですね。でも、私としては三日月落ちがいいです!!三日月、大好きです! (2018年1月14日 15時) (レス) id: 51d1ba9355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコ | 作成日時:2017年8月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。