検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:845,226 hit

第13話 新たな刺客 ページ14

刃と鞘がギリギリと音を立て擦れる。
ごめん琴神、こそばゆそうだけど我慢してね。


兼「違うわけねーだろ‼」

あ「っ、だから、違いますって!」


眼の色を変えたと同時に入る力にも変化し思わず驚いた。少し声を荒げたものの、冷静さは忘れてはない。


薬「旦那!俺達は誑かされてなんか、」

兼「待ってろ薬研、俺がっ、助けてやっからよぉ‼」

あ「くっ、」


霊圧を極限に抑えかつ人に近いようにする為に薬を飲んでいる。その状態で刀剣男士の半ば本気の押し力に敵うわけがない。

悪いと思いつつ薬研を横へと飛ばし、私は庭へと飛び退いた。が、休む間も無く襲いかかる刀剣男士の攻撃を防ぐ。


兼「おい、いい加減刀抜けよ」

あ「本丸内の、私闘は、禁止のはず、では?」

兼「仲間を守る為に、私闘もくそもあるか!」

あ「っ…、」


彼のいうことはごもっとも、私も同じ立場なら掟なんぞ置いて彼と同じことをする。
目の前の彼は、とても正義感が強い。


兼「いい加減、抜きやがれ‼」

あ「嫌です‼」


抜くことは、即ち肯定だ。
短刀を誑かしたと認めることに繋がってしまう。


兼「そんなに抜かねぇってんなら……おい国広‼」

国「任せて兼さん!」


彼より短い、にっかりと同じ長さの刀を手に私に斬りかかる。何で新たな厄介もんが出てくるかなぁ⁉
いい加減切れるぞゴラ‼‼


兼・国「「二刀開眼‼」」


必殺技ですかおい。


薬「危ない見習い‼避けろ‼」

あ「薬研、貴方はそこに居なさい」

薬「っおい!」


駆け寄ろうとした薬研を止め、ほんの少しばかり霊圧を上げ襲いかかる彼らの刀を弾き飛ばした。
本当は弾き飛ばすぐらいお手の物なんだけれど……

得物を失った彼等は悔しげな顔をして、私を睨んでいた。


あ「私は短刀を誑かしてなどいません」

兼「へぇ、そう簡単に俺達に嘘が吐けるもんだな」

あ「誰から聞いたんですか」

兼「あ?そりゃ主殿からだ」


あのクソアマどうしてくれようか。
顳顬あたりに筋が立つのが自分でもわかる。


薬「聞いてくれ旦那方、俺達短刀はそこの見習いに誑かされてなんかいないぜ」

国「それってどういう、」

薬「寧ろ大将に見放された俺達を助けてくれた、いわば恩人なんだ」

兼「……うそ、だろ」

あ「だから誑かしてなどいませんと何度も言いましたよね」


薬研本人から言われ己の主の嘘にショックを受けたのか、黙り込む二人。
私は弾き飛ばした二人の刀を取ってはそっと渡した。

第14話 優しい手と表情→←第12話 案内



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
896人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , BLEACH , 混合夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコ(プロフ) - ♂reon♀さん» 本当に何でしょうね?笑笑 当時の自身が如何に語彙力諸々無かったかよく分かりますね。爆笑ものですな (2018年7月4日 13時) (レス) id: 58e7a2fac9 (このIDを非表示/違反報告)
♂reon♀(プロフ) - この世のものとは到底思えないほどの美貌と力ってなんだよwwwwww草wwwwwwwwwwwwwww (2018年7月2日 16時) (レス) id: d13ee7ed1c (このIDを非表示/違反報告)
ミコ(プロフ) - レイガ さん» (見てますよ、漫画全巻揃えてアニメも見ました) (2017年8月29日 13時) (レス) id: d4f16a7607 (このIDを非表示/違反報告)
ミコ(プロフ) - からさん» ありがとうございますっ、頑張りますね^_^ (2017年8月29日 13時) (レス) id: d4f16a7607 (このIDを非表示/違反報告)
レイガ - とてもいいです。(もしかして「裏僕」見てます?) (2017年8月28日 19時) (レス) id: 031079d19f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコ | 作成日時:2017年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。