検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:845,220 hit

第1話 出逢い(薬研) ページ2

やっとの思いで、目の前のを倒した。
俺のいる場所は戦場、己自身である本体の刀を振り、敵を倒す。

これで何度目の連続出陣だろうか……
正直、気力も体力も底に近い。


乱「や、薬研……」

薬「っ……、すまねぇ。途中帰還は、無理だ」


大将首を取るまで帰還をするな、資源を集めてくるまで帰還をするな。
そう、主命が下されていた。


部隊長でありながら、情けない。
俺は部隊の仲間を一人ずつ見る。

乱も、小夜も、今剣も、前田も平野も……全員が全身傷だらけの中傷状態。
辛うじて皆んなより練度が高い俺は中傷に近い軽傷。


小「……大丈、夫?」

今「へ、へいきです……まだ、だいじょうぶ、ですよ」


小夜の肩を借りつつ立ち上がる今剣、一番の怪我人は今剣だ。


前「刀装があれば……」

平「薬研兄さん……途中帰還しましょうっ」

薬「駄目だ!」


平野の言葉にどうしようもなく声を荒げた。
俺だって本当は途中帰還して、万全の状態で出陣したい。だが、途中帰還したらどうなるのか、過去に痛過ぎるほど経験してきた。


あんな思いをするなんざ、二度とごめんだ。


薬「主命は必ず果たさなきゃならねぇ……大将首まであと少しだ。……頑張ってくれるか?」


申し訳なさそうに皆んなにいえば、一つ頭を縦に振る。全員が同じ状況下、進めば折れる可能性だってある。


薬「有難な、すまん……」


そう言って足を進ませようとした時、何故かまた時間遡行軍が現れた。


いや、”また”じゃねぇ……
この禍々しい気配、雰囲気……


今「これは……、」

薬「っ⁉皆んな、退がれ‼」


突然の敵に動揺していたのも束の間、敵の薙刀が大きく振りかぶり俺達を攻撃してきた。
退がり避けるように指示したが遅く、全員が攻撃を食らってしまった。


前「今剣!小夜!」


はっとし後ろを見れば、倒れている今剣と小夜。
乱も前田も平野も地に片足を立て立ち上がろうと必死になっていた。そして、俺も……


薬「お前ら……俺が食い止める、如何にかして、逃げろ」

平「そんなことっ、できませんっ」

乱「薬研が折れちゃうよ‼」


俺の前にいる敵は大将、そして最後の敵。
終われば、帰れる。

だが、もう立てる気がしない。

敵の大太刀が俺目掛けて刀を振るう。


嗚呼、折れるのか……


そう覚悟を決めた時、不意に気配がしたと共に大将首が胴から離れた。
敵の背後にいた奴。

全体が黒を思わせる服装に狐の面を被った、




俺達の救いの神。

第2話 任務→←☆設定☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
896人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , BLEACH , 混合夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコ(プロフ) - ♂reon♀さん» 本当に何でしょうね?笑笑 当時の自身が如何に語彙力諸々無かったかよく分かりますね。爆笑ものですな (2018年7月4日 13時) (レス) id: 58e7a2fac9 (このIDを非表示/違反報告)
♂reon♀(プロフ) - この世のものとは到底思えないほどの美貌と力ってなんだよwwwwww草wwwwwwwwwwwwwww (2018年7月2日 16時) (レス) id: d13ee7ed1c (このIDを非表示/違反報告)
ミコ(プロフ) - レイガ さん» (見てますよ、漫画全巻揃えてアニメも見ました) (2017年8月29日 13時) (レス) id: d4f16a7607 (このIDを非表示/違反報告)
ミコ(プロフ) - からさん» ありがとうございますっ、頑張りますね^_^ (2017年8月29日 13時) (レス) id: d4f16a7607 (このIDを非表示/違反報告)
レイガ - とてもいいです。(もしかして「裏僕」見てます?) (2017年8月28日 19時) (レス) id: 031079d19f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコ | 作成日時:2017年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。