検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,479 hit

1 ページ1

夜ご飯の準備をして皿を並べ始めるとご飯につられて続々とリビングに集まり始める

Ma「ジャッキー順調にいってるって」

Jo「あ、そうなん?よかった」

ジャッキーは人身売買組織の頭を始末するための情報収集の仕事中
マックが基本的に仕事中の連絡を取り合う係になってる
えいとが母親の元に戻ってからジャッキーがちょっと精神的に不安定な時期もあったけどだいぶ戻ってきたみたいでよかった

Ac「今日のメシなに?」

カウンターを覗き込みに来るエース

Jo「麻婆豆腐」

Ac「おっしゃ、激辛?」

Jo「うん」

Ac「ジャッキーは舌はおこちゃまやからな」

ルンルンしながらソファに向かって行ってどかっと座るエース
辛いものが苦手なジャッキーがいないときは激辛料理を出すのが定番になってる
カウンターに肘をついて俺の手元を眺めてるのはマック

ジャッキー大丈夫かな

Jo「ジャッキー夜ごはんいるって言うてた?」

Ma「あ、言うの忘れてたわ、なんか相手がご機嫌らしくて高級イタリアンおごってもらうとか言ってたで」

Jo「じゃあもう辛くして大丈夫やな」

トッポとアーセナルもリビングに入ってくる

To「めっちゃ美味しそうな匂いするな」

Ac「麻婆豆腐やってー」

Ar「ええやん」

男6人が集まると料理なんて争奪戦やからそれぞれの分の皿だけ出して麻婆豆腐の鍋と冷蔵庫に入れてた大皿のサラダを机の中央に置く
それぞれ自分のご飯をよそっていく
遅れてきたガムもやってきて席について各々手を合わせて食べ始める

Ac「ジャッキーだけ高級イタリアンとかズルいわ」

ズルイと言いつつも何杯お代わりするつもりなのかすごいスピードでかきこんでるエース

Ma「まぁあいつが頑張ったからやろ」

Jo「ていうかさっき麻婆豆腐で喜んでたやん」

Ac「いや、ジョニーの料理もめっちゃうまいけどさぁ」

Ar「だいたいエースに高級レストランなんか入れるんか?つまみ出されへんか?」

Ac「はぁ?そんなんつまみ出される前につまみ出したるわ」

To「絶対あかんからそれ」

Ma「変なとこでめんどくさいことすんなよ」

Ac「そんなん分かっとるし」

エースはキレやすくてちょっと子どもっぽいとこがある
それに比べなくてもジャッキーは包容力があってすごく大人
そういえば子どもの時からそうやった気がする

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マコロイド(プロフ) - 大変でしたね。私も一度スマホを洗濯したことあります。気長待ってますので早くどうにかなることを願ってます。 (2017年10月12日 13時) (レス) id: b53cbbebf0 (このIDを非表示/違反報告)
M M(プロフ) - 続きです。すみません。更新楽しみにして待っていますので、無理なさいませんように。 (2017年10月12日 11時) (レス) id: 7f92a7d215 (このIDを非表示/違反報告)
M M(プロフ) - あら〜 それは大変ですね (2017年10月12日 11時) (レス) id: 7f92a7d215 (このIDを非表示/違反報告)
pine(プロフ) - 一次創作ではないですよね?フラグ外してください (2017年9月12日 23時) (レス) id: 3bc5a1844b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コーヒー豆雛子 | 作成日時:2017年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。