検索窓
今日:8 hit、昨日:114 hit、合計:72,469 hit

48. ページ49

犯人は3人とも中村に無事に連行され、盗んだものは全てこちらで徴収した。




一段落して、犯人とAさんの車は牽引されて行った。




「…それにしても。降谷さん!」
大きな声をあげるAさん。

「す、すみません…」
思わず謝る。



「良い判断でした!!蛇行運転だったからスピードも出てないし追突されても大丈夫と見たんですね!」

てっきり車を台無しにしてしまって怒られるかと思った。

「は、はぁ…」



するとAさんは僕の手を見て血相を変えた。
「…!?こ、この怪我…」

どうやら先程の衝撃で左腕が少しだけ切れたようだった。


「ごめんなさい、私の銃弾がうまく当たっていれば…」
そう言って僕の腕を取るAさん。

「?あぁ、いいですよ、こんなのすぐ治りますから」
捕まれた腕を払おうとした。

「ダメです、ちゃんと消毒しないと」
払おうとした腕はAさんにしっかり持たれていて。



小さな両手で僕の腕を握る。
彼女が無事で本当に良かった。





その日はタクシーを呼び、自宅へ帰った。

自宅の玄関を開けるとカレーの匂い。




「作っててよかった…」

「ですね。」




Aさんはソファに僕を座らせ、消毒する。

「すみません、愛車をあんな目にしてしまい…」
「ったく〜本当ですよ!」

床に座って消毒するAさんは僕の腕にあった目線を上げる。
自然と上目遣いになる。



「しばらくは代車ですね…」
真剣に消毒してくれるAさん


最後にテープを丁寧に貼ってくれた。



「…はい」
「ありがとうございます。」

「あまり、怪我しないでください」
貼った腕のテープを優しく撫でながらAさんは呟いた。

「…じゃ、カレー食べましょ」
すっくと立ち上がるAさん。
外を見るともう夕焼けだ。





立ち上がったAさんの腕を、咄嗟に掴んだ。

「…降谷さん?まだ痛みます?」
心配そうに僕の顔を伺うAさん。


そんな彼女を、引き寄せ抱き寄せた。

49.→←47.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくね | 作成日時:2023年6月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。