検索窓
今日:16 hit、昨日:24 hit、合計:6,700 hit

ページ3

「もしや…依頼された安室Aさん、でしょうか?」


私を見て質問の問いには答えず、ペラペラと日本語で話す安室透さん。

「あ、は、はい。日本語お上手なんですね」

なぁんだ、話せるのかよかった。

「こう見えて日本産まれ日本育ちですから。どうぞ」


目の前の席に手を差され、そこにかける。




「何か頼みます?ここのメニューは何でも美味しいんですよ」
メニュー表を見ながら私に視線をうつす安室さん。

「あ、じゃあ…コーヒーを」

何も頼まないのもな、と思いコーヒーだけ頼んだ。



もっとおじさんだと思ってた…若いな、何歳なんだろう?私より年下かな?

…てかイケメンだな。探偵なのに目立ちそう。



無駄に色々考えてしまう。

その間テキパキと安室さんはメモの準備をしたりしていた。


そんな安室さんが口を開いた。



「ではいきなりですが本題に入らせて頂きます。探偵をご依頼とのことですが…軽くはお聞きしましたが、浮気現場調査でよろしかったでしょうか?」

「は、はい…」
唐突!!!

「ご自身で何か証拠となるものなどは?」

そう言われて、長い髪の毛と口紅のついたカッターシャツの写真を見せた。

「ほお…、確かに。これは疑ってしまっても仕方ありませんね」


「あとは…私には内緒で仕事後にどこかに行ってるんです。彼の職場の方に聞くと彼はもう退勤してるのに、って…私には残業と伝えて毎晩どこかへ出掛けてるんです」

「その現場を抑えてほしいということですね?」

「はい。お願いできますか?」

「ええ、もちろんです。では本日彼を尾行します。彼の職場の住所と、彼の…」


凄い勢いで話が進んでいく。
え、まだコーヒー来てないんだけど。



一通り話が終えた頃にコーヒーが届いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくね | 作成日時:2023年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。