検索窓
今日:2 hit、昨日:46 hit、合計:53,526 hit

ここはどこ?8 ページ9

ひとしきり新聞を隅々まで読んだが、聞いたことのない政治家や事件、女優ばかりで何一つ知っているものは記していなかった。




そうだ、公安警察に連絡しよう。




しかし目の前の彼女が組織と面識があれば全て水の泡だ。


どうする。







しばらく考え込んでいると、彼女が口を開いた。



『安室さん…?』


「はい?」





『安室さんの、知ってることをなんでも教えてください!何か私わかることがあるかもしれません!』



そう言ったので、先程同様沖野ヨーコは女優だとか、昔工藤由希子という女優がいたことや、米花町のことなどを話してみたが、彼女とは全て話が噛み合わなかった。





「…トリップ」

と呟いた。




彼女も目を丸くして『え!?あの、別世界から飛んでくるってやつですか!?』
とびっくりしている。

無理もない。現実味がなさすぎる。



しかし風見もいない、米花町すら存在しない、読売新聞、明石家さん○やタモ○、聞いたことのない話ばかりなのでトリップとなると辻褄が合う。





「そうですね…そうなりますね。」

『そんな…では向こうの世界では今頃、皆安室さんを探していらっしゃるのではないでしょうか?』


「そうなりますね」


『まあ…早く帰れたら…いいんですが、帰り方ご存知ですか?』





そうだな、そもそも僕はどうやってこの世界に来たんだろうか。





ふと窓を見るとどっぷり夜になっていた。
時計を見るともう21時だ。




僕はもう一度彼女にお礼を言い、帰ってもらった。

彼女は僕が心配だと、電話番号のメモを渡してくれた。

宿1→←ここはどこ?7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくね | 作成日時:2023年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。