検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:61,359 hit

あなたの日記 ページ41

紙の上でスルスルとペンは走っていた。
やがて、走り終えたのかペン立てにスっと戻った。
本は以前、机の上で開いたままだった。
マ「何が書いてあるのかしら…。」
興味本位、本当にそれくらいの気持ちでその本をAちゃん以外の部屋のみんなが本を覗き込む。

[〇月✕日、きょう、わたしは大きなおやしきにおよびだしされた。]
その文を読んで分かった。
これはAちゃんの日記だ。
ただ、それを理解すると同時に疑問が浮かぶ。
本来、荘園のサバイバーたちは他のサバイバーの日記を読むことを禁止されているため、自分以外のサバイバーの日記は読もうとすればたちまち白紙になり、読めないのだ。
…まさか。
ラ「ナイチンゲールさんが…他のサバイバーにAの日記を読むことを許可したのかな…?」
そんなことを呟きながら日記を読み進める。
[大きなおやしき。わたしなんかがこんなところによばれていいのかとおもった。わたしみたいな────ひとごろしが。]
日記には確かにそう書かれていた。
その言葉を読んだらしいナワーブ君がゴクッ、と息を呑む音を響かせた。
ウィリアム君がそんなナワーブを見て背中をさする。
ウ「大丈夫だ。大丈夫だナワーブ…アイツが人殺しなんてするわけないだろう?」
ウィリアムさんが横目で寝ているAちゃんの方を見ながらそう言う。
ラ「き、きっと…何かの間違いだよ!あんな優しそうな子が人を殺すわけがないよ…。」
僕も必死にフォローを入れる。
マ「確かに彼女は人を殺すような子ではないわ!……けれど、今まで1度もサバイバーの日記に嘘が書かれたことがないのも…事実よ。」
信じたくない、その気持ちを全面に出してマーサさんがそう言う。
混乱が走る中、ピアソンさんが静かに言い出した。
ピ「なぁ…もしかすると人殺しをしたのはあのAじゃなくて…赤い眼の方のAじゃねぇか?」
ピアソンさんが言った言葉を聞いて僕は首を傾げる。
赤い眼…?
確か彼女は空のような明るい青い瞳をしていたが。
ウィリアム君があっ!と声をあげた。
ウ「そういやアイツ今日の最後の試合の時、俺を椅子から下ろす時赤い瞳になってたぜ!そんで、口調も悪かった。まるで…Aじゃないみたいな。」
ウィリアム君がそう言って、僕の頭の中に一つの仮説が生まれる。
赤と青、それは性格は真反対のAちゃんの瞳の色(らしい)。そして、先程の自己紹介でのAちゃんが言っていた’精神異常者’。
つまり…

でも、これはただの…僕の勘。

幸運→←イラストご紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:第5人格 , identityV , M
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M(プロフ) - ぐうたら猫さん» 報告ありがとうございます!最近更新してないのに読書して下さりありがとうございます!!!修正しておきますね (2019年7月6日 0時) (レス) id: 07364ca25c (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ニャッスニャッス!誤字があったのでご報告に来ました。 祭司と占い師の中間、ハスターsideの台詞で信仰が進行になってました! (2019年6月14日 1時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - コメント再度ありがとうございます!!!こちらこそ美味しいネタ提供ありがとうございました!!!!!ごちそうさまです!!!!! (2018年12月25日 20時) (レス) id: 5e16966fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - 美智子姐さんとヴィオレッタ嬢との絡み、めっさ可愛いです♪ バル爺ちゃんとの関係最高っした! (2018年12月22日 10時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます!!!!じぃじと孫娘!?………良い関係だ……………。そのように書かせて頂きますね! (2018年12月2日 16時) (レス) id: 5e16966fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M | 作成日時:2018年10月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。