検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:61,357 hit

ゲーム ページ4

【只今よりゲームを開始します。ハンターはリッパー。サバイバーは、泥棒、弁護士、庭師。そして、今回が初のゲームとなる、”精神異常者”です。まもなくゲームが始まりますので席にお座り下さい。】
慌てふためいているとそんな放送が流れた。
『い、今のは…?』
出来るだけ自分を落ち着かせるようにしながらエマさんに聞いた。
ピ「ま、簡単に言うと今から鬼ごっこが始まるんだ。それもかなりスリルな、な?」
放送が鳴り終わると気が済んだのか、ピアソンさんが自身の座っていた席に戻り、手のひらをヒラヒラとしながら私の問いに答えた。
エ「リッパーさんは優しいからきっと貴方を逃がしてくれると思うの!」
不安そうな顔をしていたのかエマさんが気を遣うように私にそう言ってきた。
フ「そういえば…ご紹介遅れました。弁護士ことフレディ・ライリーです。横の下品な奴がクリーチャー・ピアソンです。」
そこまでフレディさんが言うと「下品は余計だ!」とピアソンさんがまた声を荒らげた。
もしかして仲良しなのかな…?
『私…私は、A・ロビーツです。先程の放送を聞くに多分…私が精神異常者、です。実際そうなのでおかしくなっていたら逃げてください。』
緊張により動きにくい口を動かしながらそう言うとピアソンさんがハハハと豪快に笑った。
ピ「大丈夫だ!いざ危険になったら俺が助けてやるよ!全力でな!」
そう言われて心の何かが埋まったような感覚に囚われた。
過去にこんなことを言ってくれる人がいただろうか。
大抵が腫れ物を扱うようにか、苦虫を潰したような顔して罵倒してきたのに。
そう考えているといつの間にか私の隣にいたエマさんがピアソンさんの横に座っており、「Aも速く座るの!」とこちらに手を振っていた。
急かされているような感じがして私も急いで座った。
私が座ると同時に目の前が突然真っ暗になった。

リッパーside
サバイバーたちの様子がよく見える別の部屋で紅茶を飲みながら鼻歌を歌う人影がひとつ。
人影、というのが正しいのかどうか迷うくらいに歪な形をしたそれは大きな椅子に座ってサバイバーたちの方を眺めていた。
?「ほう、子供ですか…。」
どんな子か楽しみだ、と独り言を言うとククク、と笑みを浮かべた。

Aside
ピキピキ…パリィン!
ガラスのようなものが割れる音が耳元で聴こえ、驚いて目を覚ます。
目を覚ますと私は見覚えのない土地の上に立っていた。
『ここは…?』
カァ、とカラスの鳴き声が聞こえた。

暗号解読→←泥棒さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:第5人格 , identityV , M
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M(プロフ) - ぐうたら猫さん» 報告ありがとうございます!最近更新してないのに読書して下さりありがとうございます!!!修正しておきますね (2019年7月6日 0時) (レス) id: 07364ca25c (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ニャッスニャッス!誤字があったのでご報告に来ました。 祭司と占い師の中間、ハスターsideの台詞で信仰が進行になってました! (2019年6月14日 1時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - コメント再度ありがとうございます!!!こちらこそ美味しいネタ提供ありがとうございました!!!!!ごちそうさまです!!!!! (2018年12月25日 20時) (レス) id: 5e16966fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - 美智子姐さんとヴィオレッタ嬢との絡み、めっさ可愛いです♪ バル爺ちゃんとの関係最高っした! (2018年12月22日 10時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます!!!!じぃじと孫娘!?………良い関係だ……………。そのように書かせて頂きますね! (2018年12月2日 16時) (レス) id: 5e16966fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M | 作成日時:2018年10月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。