検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:305,273 hit

よく分からない寂しさ ページ30

私はお皿を回収するために三角の部屋に行った。


『三角、入ってもいい?』

三角「うんっ!いいよ〜!」


かなりの量があったおにぎりは綺麗に無くなっていた。


三角「はい!どーぞ!」

『うん、ありがと』


三角は私にお皿を手渡してくれた。
私がお皿を持っているからだろうか?抱きつきに来ない。


三角「A、お芝居って楽しい〜?」


三角特有の少し間延びのある話し方で私にそう問いかける。


『うーん、人によるんじゃないかな?』

三角「Aは?楽しいって思ってるの?」


純粋な疑問だろう。
でも、私はすぐには答えられなかった。


『……そう、だね。楽しいかな』

三角「そっか〜!」

『それにしても、どうしてそんな事聞くの?』

三角「ううんっ!なんでもな〜い!」


何かを隠しているように思える三角に疑問が浮かぶけどあえて聞かない。


『みすみっ!』


私は三角に声をかけてから抱きついた。
もちろんお皿を置いてね。


三角「なぁに〜?」


もう少し、もう少しで三角とお別れの日が来てしまう。それが嫌だって思ってるからかな。
ホームシックとは違うよく分からない寂しさが私を襲う。


三角は私の頭を撫でている。
その手つきは凄く優しかった。


『……ううん、なんでもない』


私は三角の背中に回している手を離した。


『また、明日ね。おやすみ』

三角「…うんっ!おやすみ〜!」


私が三角の部屋から出て行こうとすると後ろから声をかけられた。


三角「A」

『??
なに、どうかしたの?』


そう言った瞬間、優しく頬を手で包まれた。


『えっ、と……?』

三角「やっぱり、顔、赤いよ〜?
だいじょうぶ?」


コツンとおでこをくっつけられて、顔がすごく至近距離にある。


『だっ、大丈夫、だから……』

三角「また赤くなった〜?」

『っ………三角』

三角「な〜に?」

『恥ずかしい、から、ダメ……!』


自分の顔を手で隠して、何とか阻止。


三角「A、かわいいね〜」

『そ、そう言うのは好きな人に言って……』

三角「オレ、Aの事好きだよ〜?」

『わ、わかったから!!
とりあえず、ちょっと待って!』


顔の赤みをなんとか抑えて、三角を見る。


三角「さっきの近さだと…キス、できたね〜!」

『っ!?』


私は無我夢中で三角に背を向け歩き、部屋から出た。


『おやすみ!!』

三角「おやすみ〜!」



それからというもの、三角の部屋に行って過ごすのが習慣になってきた。

作者の呟き→←お兄ちゃんって呼ぶのは一回だけ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:A3! , 若干逆ハー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かはら - ろいさんの作品大好きです!頑張ってください! (2021年1月4日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
クリスティ38(プロフ) - 曲がりなりにも助監督にたいして、口がわるすぎないですか天馬。そこからの、流れも違和感あるし少し読んでて不快でした。 (2020年3月10日 22時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - あっいや修正中ですね!?すみません!!すっごく前からこの作品見てます!好きです!!ありがとうございます!! (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - 更新再開したんですか!?まじですか!? (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» はい!よろしくお願いします! (2018年7月6日 0時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。