検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:305,358 hit

さんかくさん、一体何者? ページ19

次の日



『えーっと、ここが203号室だよね……?』


私は夏組が使う部屋の掃除をするために、各部屋を回っていた。

ここが最後の203号室なんだけど………。


?「……かく」

『っ!?』


誰も住んでいないはずの203号室から声が聞こえた。気のせいかと思い、耳を澄ませてみると……。


?「……かーく」


やっぱり気のせいじゃなかった!!


『……こうなったら開けてみるしかない、よね?』


私は覚悟を決めて、部屋を開けた。


『失礼しま、す!?』

?「あ〜!!だ〜れ?」

『え、えっと、ここの劇団寮に住んでいる、花園Aです?』

『あの、あなたは誰ですか…?』


私は目の前で飛び跳ねている人に問いかけた。


?「オレ?斑鳩三角〜」

『……斑鳩三角、さん。この部屋は一体?』

三角「これはオレの宝物!」

『斑鳩さんは、いつからここに住んでいたんですか?』

三角「んー………と、劇場でなんか始まる前?」

『え……』


私よりも前ってこと!?下手すれば咲也さんよりも前?


三角「ねぇ!A!オレの事は三角って呼んで!」

『え、いや、でも、年上ですよね?』

三角「いいの〜!ほら呼んで!!」

『み、三角?』

三角「うんっ!敬語もいらな〜い!」

『……分かった。よろしくね、三角』

三角「よろしくさんかく!」


三角はそう言って、私に抱きついてきた。


『な、なに?』

三角「やっぱりAはおにぎりの匂いがする〜!」

『あ、おにぎり作ったからかな?』

三角「えー!!ほんと?」

『ほんとだよ?食べる?』

三角「うんっ!」

『じゃあ、此処で待っててね』


三角は私を抱きしめていた腕を離してくれた。

私はキッチンに行き、おにぎりが並んでいるお皿をとって三角の所に向かった。


『三角?』


私はドアから顔を出して、三角がいるか確認した。


三角「はーい?」


三角も私のマネして、ひょこっと顔を出して笑った。


『おにぎり、持ってきたよ』

三角「わ〜!A、ありがとー!」


三角はそう言い、また抱きついてきた。


『……うん、とりあえず食べよっか』


私と三角はおにぎりを食べながら、三角がどうやってこの部屋に入ったか、何故ここに居るのか……などいくつかの質問をした。


『三角はどうやってこの部屋に入ったの?』

三角「窓、開いてたから、入れたよ〜」

『あれ?ここって2階、だよ?』

三角「登ってきた〜!」


……三角って一体何者なの?

指切りを交わした→←部屋決め


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:A3! , 若干逆ハー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かはら - ろいさんの作品大好きです!頑張ってください! (2021年1月4日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
クリスティ38(プロフ) - 曲がりなりにも助監督にたいして、口がわるすぎないですか天馬。そこからの、流れも違和感あるし少し読んでて不快でした。 (2020年3月10日 22時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - あっいや修正中ですね!?すみません!!すっごく前からこの作品見てます!好きです!!ありがとうございます!! (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - 更新再開したんですか!?まじですか!? (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» はい!よろしくお願いします! (2018年7月6日 0時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。