検索窓
今日:2 hit、昨日:57 hit、合計:385,581 hit

36.がんばらない ページ44






「これで全部なん?」

「……うん、全部」




金髪の方の宮からの問いに一応、メモを見て確認して返事をする。




「重いやろ、持つわ」

「いや、別に平気」

「ええから。フラフラしとって怖いねん」

「…どうも」




無理やり取られた荷物を見ながらも一応小さくお礼を言うと、2人は目を見開く。




「なるほどな、サム」

「せやろ、ツム」




よくわかんないけど2人して意気投合してる。
まあ別に喧嘩しなかったら何でも良いんだけど。




「そーや、白鷺さん。俺、名前教えてって言ったけどもうええわ」

「そー、そっちの方が嬉しいけど」

「もう1回、もし会えたら教えてや。
やったらええやろ?」

「俺は治で、こっちの人格ポンコツ野郎がツムな」

「お前ほんまぶっ飛ばすぞ、サム。
…白鷺さん、俺は侑な」




おさむとあつむ。
……知ったところで名前は呼ばないだろうけど、一応。覚えておこうかな。




「はーあ、白鷺さんほんま俺らん所の高校こーへん?」

「なにアホなこと言うてんねん、ツム。
俺ら兵庫やぞ」

「……兵庫?」

「そやで、稲荷崎ってとこ。白鷺さんは…白鳥沢か」

「うん」




やっぱり割と、学校はジャージで判断されることが多いらしい。

ウチの所は白と紫。烏野は逆に黒一色だし、青葉城西は白と水色。音駒は赤一色で梟谷は黒と灰色(?)と白色。知り合いこそ居ないけど伊達工は緑と灰色。
稲荷崎は……結構上品な方の赤に黒色。




「白鳥沢って宮城やろ?なんで東京におるん?」

「他校との合同合宿」

「ほーん、強豪って大変やなあ」

「…2人は、」

「あ、ついたわ。
道案内ありがとうな、白鷺さん。また」





言葉を遮ってそう言ったのは銀髪の方の宮。
最後にちょっと前のめりにしゃがんだと思えば、カプリと鼻に噛み付いてきた。




「はぁ!?サム、お前……」

「んじゃあな、白鷺さん」

「ごめんな、白鷺さん。じゃあまた。
……おい、サム!待てや!!」



ぼんやり立つのも数秒。
噛まれた鼻を見られないように押さえてゆっくり、荷物を渡してもらって2人がその場所……合宿所に入るのを見ながら自分たちが使っている合宿所に戻る。


それにしても近い。
300メートル、あるかないかのレベル。




「あっ、白鷺先輩!お、お疲れ様です!お荷物お持ちします!」

「でも重いから」

「いえ!谷地仁花、白鷺先輩のお荷物を持てるなら本望であります!!」

「あり、ます……?」





37.がんばらない→←35.がんばらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろい(プロフ) - ヒナさん» 果たしてオチはあるのか…??(すっとぼけ顔)コメントありがとうございます、更新頑張ります! (2020年6月24日 21時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ - 落ちはあるのか…?あるなら白布がいいなぁ、夢主可愛い!更新頑張ってください! (2020年6月7日 12時) (レス) id: fe45ff59f5 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - ryonさん» 可愛いですよね分かります(真顔)。応援ありがとうございます! (2020年3月8日 13時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ryon - え?夢主ちゃんて、可愛いすぎ、、  めっちゃ応援してます! (2020年3月6日 9時) (レス) id: 89b2666c2a (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 青い夕日さん» ありがとうございますううう!!自分で書いてて言うのもなんですけど夢主ちゃん可愛いですよね!!更新頑張ります! (2020年3月5日 22時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2019年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。