検索窓
今日:56 hit、昨日:55 hit、合計:385,578 hit

11.がんばらない ページ16







それから体育館について更衣室で着替えた後、スポドリを準備する。
そうしているうちに、唐突に後ろから声をかけられた。




「よ、マネージャー」

「Aさん、正式入部おめでとうございます!!」

「…受験合格したみたいなノリで言わないでくれるかなぁ」




後ろから声をかけてきたのは川西と五色だった。表情がまるで正反対の2人は見ててちょっと面白い。




「やっと男バレにもマネージャーが…」

「そうですね、川西さん!」

「太一の理想にはならないと思うけどな」




川西の言葉に同意した五色。その2人に対してどこか辛辣な言葉を投げかけたのは白布。

いつの間にか後ろにいて、私の前にある壁に手をついて、作り終わったスポドリのカゴを1つ持った。




「それぐらい持てる」

「白鷺、力ないから」

「…否定はしないけど」




その言葉にフッと笑う白布。

そうしてまた後ろから手が伸びてきた。




「これ、持っていくやつだよな?」

「そう、デスけど…」

「うわ瀬見さん」

「うわとか言うな!」




突然現れた瀬見さんに対して、白布はどこか嫌そうな声色と顔をしていた。




「…あ、そういえば。
白鷺、正式に男バレに入部したんだろ?ありがとな」




眩しい笑顔を私に向けて、頭を撫でる瀬見さん。その一部光景を見ていた白布が口を開いた。




「天童さん、瀬見さんが白鷺にセクハラ紛いなことしてましたけど」

「ちょっと英太クン!ダメだヨ!?」

「うわきた」




なんで呼んじゃうかなぁ、白布。




「ちょ、誤解だ!」

「え〜、ほんとにィ〜?」

「………」

「………」




慌てて誤解を解こうとしている瀬見さんに詰め寄る天童さん。それを黒い笑顔で見る白布にまたそれを見る私。
……なんてシュールな。

色々と誤解されたくないからとりあえず、その場から離れた。ふと周りを見ると、バレーのコートが既に出来上がっていて、もう少しでアップの時間だった。




「白鷺」

「…牛島さん」




相変わらず威圧感がすごい。なんて思いながら首を上げて牛島さんを見る。
それに気づいたのか腰を折り曲げて、私と同じ高さに顔を合わせた牛島さん。




「全国の舞台に連れて行ってやる、だからサポートは任せたぞ」

「!!
………はい」




絶対的エースの言葉でこれほど嬉しい言葉なんてきっとない。
柄にもなくカッコイイなんて思ってしまった。





12.がんばらない→←10.がんばらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろい(プロフ) - ヒナさん» 果たしてオチはあるのか…??(すっとぼけ顔)コメントありがとうございます、更新頑張ります! (2020年6月24日 21時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ - 落ちはあるのか…?あるなら白布がいいなぁ、夢主可愛い!更新頑張ってください! (2020年6月7日 12時) (レス) id: fe45ff59f5 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - ryonさん» 可愛いですよね分かります(真顔)。応援ありがとうございます! (2020年3月8日 13時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ryon - え?夢主ちゃんて、可愛いすぎ、、  めっちゃ応援してます! (2020年3月6日 9時) (レス) id: 89b2666c2a (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 青い夕日さん» ありがとうございますううう!!自分で書いてて言うのもなんですけど夢主ちゃん可愛いですよね!!更新頑張ります! (2020年3月5日 22時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2019年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。