検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:191,459 hit

ページ34







「では、"律"とお呼びください!」




昨日に今日、彼女は随分とE組に馴染んだ様に思える。
関わりこそはしないけど、遠くから見ていて見違えるように笑い、話している姿を見てそう直感した。




「上手くやっていけそうだね」

「……」

「んー、どーだろ」




潮田くんの言葉に反応を示したのは赤羽くん。私は反応こそはしないものの、前にいる彼女の姿を目では捉えている。




「寺坂の言う通り、殺せんせーのプログラム通り動いてるだけでしょ。機械自体に意志があるわけじゃない」

「そうだね〜。彼女()がこの先、どんな変化を見せるかは開発者(もちぬし)が決めることだから」




今日も少しだけ居残りをすべき、かな。





__________



「この教室は最高の実験場。怪物殺しの結果を出せば、もたらす利益は数兆円だ」




傲慢だけど、異能力も何も持たない一般の人間が、その人間に開発された機械が戦争なんて莫迦みたい。




開発者(おや)の命令は絶対だぞ、おまえは暗殺の事だけ考えていればそれでいい」

「………はい、開発者(マスター)




その瞬間、"律"が消えた。





__________



後日、また彼女は元通りだ。




「"生徒に危害を加えない"という契約だが今後は改良行為よ危害と見なすと言ってきた。
君等もだ。"彼女"を縛って壊れでもしたら賠償を請求するそうだ」

「烏間先生、如何にかならないんですか?」

「…開発者の意向だ、従うしかない」




開発者の何が偉いんだろう。私利私欲のために彼女を作っただけなのに。




「………攻撃準備を始めます、どうぞ授業に入って下さい殺せんせー」




分解(オーバーホール)されて退化(ダウングレード)したいうことは、あの射撃が一日中続くということ。

そして銃を出す部分が開いたと思えばそこには花が提示された。




「……花を作る約束をしていました。

殺せんせーは私のボディーに計985点の改良を施しました。そのほとんどは開発者が暗殺に不要と判断し、削除·撤去·初期化してしまいました。

しかし、学習したE組の状況から"私個人"は協調能力が暗殺に不可欠な要素と判断し、消される前に関連ソフトをメモリの隅に隠しました」




其れはきっと"律"だからこそ出来たこと。




「素晴らしい、つまり"律"さんあなたは、」

「はい、私の意志で産みの親(マスター)に逆らいました」




にこりと笑った彼女は昨日の律だった。

湿気の時間→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろい(プロフ) - 零さん» ひぇっ、恐れ多いです…。今週の更新はあまり出来ませんが来週は頑張ります!!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年6月20日 23時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃめちゃ面白いやんけ……暗教も文ストも好きだからめっちゃ好き……))更新無理しない程度に頑張って下さい!楽しみしにしてます!!! (2019年6月20日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 柊まふさん» 最高と言っていただけるなんてすっごく嬉しいです!今、書き直しをしているのでまた1から読んでみてみるのも面白いかもしれません、是非どうぞ! (2019年5月23日 6時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
柊まふ(プロフ) - 最高です!更新 楽しみです! (2019年5月22日 16時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 無気力さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月21日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2019年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。