検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:6,672 hit

08 ページ9

「Aなんか明るくなった?」
「え?別に前と変わらないと思うけど…」
「んーなんか、憑き物が取れたみたいな感じ?」
「あーそれなら心当たりあるかも」


久しぶりに高校時代からの友人からご飯の誘いがあり昔話や近況報告に花を咲かせていたときだった。心当たりとは言わずもがな渡辺さんに悩みを打ち明けたこと。話すか迷ったけど、教えてオーラを全開にして見つめる友人に負けて、いくつか掻い摘んで話した。


「そういうことね」
「まぁざっくりいくとそうだね」
「ていうか夢で2回も同じ人が短期間で出てくるってやばくない?運命じゃん!ねぇ本当に相手のこと覚えてないの?」
「うーん…なんか思い出そうとしても顔に靄がかかったみたいに見えないんだよね」
「うわー夢あるあるじゃん!」


夢の相手が推しだったことは伏せて伝えたら案の定運命とか言い始める友人。なんかもう、うん、夢に2回出てきたことも伏せたほうが良かったかもしれない…。


「あ、てことはその夢はいい夢だったってことだよね?」
「え?あぁ、まぁ…」
「いい夢って人に言ったら正夢にはならないだよ!逆に悪い夢を見たらすぐに人に言って正夢にさせなくするって聞いたことがある」
「まぁ言っちゃったものはしょうがないよ」
「それはそうだけどさ〜…Aにもやっと春が来たと思ったのに〜…」
「それとこれは話が違くない?」
「いやある!Aにも彼氏を作ってもらってAから「私の彼氏の◯◯です」って紹介されたい〜!!!」
「なんか私の保護者みたいなこと言ってるんだけど」
「もう実質保護者みたいなもんよ」
「わけがわからない」


恋愛のことになると暴走しがちになる友人だが、高校の時から私のお世話をよくしてくれたこともあって実質保護者ということに関しては少し納得してしまった自分もいる。

とは言え私と渡辺さんはそういう括りではないし、むしろ有名人と視聴者という絶対に交わらない関係性なので友人の望むようなことにはならないと確信がある。今の状況だって特殊すぎるものだし、あの渡辺さんが現実世界の渡辺さんかも分からない。

だから友人には申し訳ないけど私に彼氏ができるのはまだ当分先になることだけは断言できる。悲しいけど。

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:quizknock , QK , wtnb   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むーん(プロフ) - リコさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!更新止まってしまっていますが、気長に待っていただけたらと思います。 (9月14日 22時) (レス) id: f9492b4722 (このIDを非表示/違反報告)
リコ(プロフ) - とっても面白いです!!更新楽しみに待ってます(*´︶`) (9月13日 3時) (レス) @page21 id: 8da0708740 (このIDを非表示/違反報告)
むーん(プロフ) - ここあさん» コメントありがとうございます!嬉しすぎます…ただただ妄想を詰め込んでいるだけですがこれからも楽しんでもらえたらと思います! (2023年5月1日 20時) (レス) id: f9492b4722 (このIDを非表示/違反報告)
ここあ(プロフ) - なんですかこの作品?!神すぎるんですけど?!更新待ってます! (2023年5月1日 17時) (レス) @page15 id: 8e3636a12d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むーん x他1人 | 作成日時:2023年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。