検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:19,437 hit

第十六話 得意じゃなくて ページ17

「そっか……冷たい、か」

朔夜は穂乃果の言葉を口の中で小さく繰り返しながら、小さくともしっかりとう頷いて見せた。

「君の言う通りだね」

穂乃果の見ている前で、朔夜は蒼菜に大きく頭を下げた。

「ごめんね。オレ、あんまり人間と話すの得意じゃなくて」

クラス中の生徒が朔夜をじっと見つめる中、穂乃果は上手く自分の席に座ることができた。

「あ、ううん。いいよ、気にしてないから……」

蒼菜は泣きそうになりながらも笑顔を作り、朔夜に向かって首を横に振った。

「えっ、そうなの? まぁ、じゃあいっか」

余裕な顔で笑う朔夜に、クラスメートたちは誰一人といい印象を抱いている者はいなかった。

誰が見ても、蒼菜が傷ついていることは分かる。

それなのに、転校生は爽やかな笑顔で席に着く。

それが、蒼菜ファンには許しがたい態度であったことは間違いない。

ホームルームのほんの短い時間だけで、朔夜は見事にクラスメートたちを敵に回してしまったのだった。

朔夜は相変わらず穂乃果を見つけられたことに対してニコニコし、穂乃果はそんな朔夜を見て大きくため息を吐いていた。

ひと段落ついたクラスの雰囲気を見てホッとした佐藤は、途中だったホームルームの続きを開始しのだった。

第十七話 訳わかんないにも程がある→←第十五話 冷たすぎだと思うよ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 妖狐 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凍夢(プロフ) - おもしろいです!続きがきになるので続きをお願いします (2018年7月17日 0時) (レス) id: 00e413b96f (このIDを非表示/違反報告)
アナナス - 面白いです、続き待ってます。 (2017年7月4日 16時) (レス) id: c0c87a14c1 (このIDを非表示/違反報告)
闇風ヤク@アニオタ重症(プロフ) - 面白いw更新楽しみにしてる!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2014年8月10日 14時) (レス) id: a55c4f8740 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - なかなかです。続きが気になります頑張って下さい。 (2014年6月22日 18時) (レス) id: baa4070149 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナレシア(プロフ) - これ面白すぎる(>∀<)こういうの好きなんですよ〜♪続きが楽しみです!! (2014年6月21日 9時) (レス) id: 107d52b62e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aru | 作成日時:2014年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。