検索窓
今日:21 hit、昨日:169 hit、合計:557,249 hit

・64 ページ20

.



先生の優しさが、私の心をきゅっと締め付ける。


気がつくと、もうアパートの前まで車が到着していた。木林さんにお礼を言い、家の鍵を回す。


「…」


照明を付ければ、真っ暗な部屋が一瞬にして
明るくなる。


私はこの部屋の暗さが嫌いで、わざわざ寝室の明かりまで付けに行くのが癖になっていた。


私が帰れば、もう部屋が明るいなんて事は13年前から叶わない。だから嫌いなのだ。





それに加え、行ってきますただいまの一言が言えない。誰も返してくれないのが虚しいから。


今日は特に、虚しかった。
重い足と心を引きづり、ベッドへ身体を沈める。


そして何となく、携帯の電話のアイコンを開き
画面に表示される中堂系の文字。


…もう寝てるよね。今掛けたって、迷惑だよね。


ため息を一つ吐き、そっとアイコンを閉じようとした時、間違えて通話ボタンを押してしまった。



「ちょ、ちょっと待って…!」


焦りから、上半身を起こしすぐさま通話終了のボタンを押そうとする。


コール音がさらに追い討ちをかけるように私を慌てさせるが、先生の方が早かった。





携帯の向こうから「…どうした?」と声が聞こえて益々焦る。


私は慎重に携帯を耳に当てる。
すると、「おい、聞こえてるのか?」と中々話さない私を不審がる先生の声がした。




「…す、すみません。何だか、先生の声が聞きたくなったっていうか、淋しくなったっていうか…」


緊張の所為で、思った事をそのまま口走ってしまい、ハッと息を呑んでから咄嗟に否定する。




「い、いや違います!今のナシで!本当すみません!こんな時間に迷惑ですよね」


一息でまくし立てながら全て話すと、先生は
「落ち着け」と冷静に話す。




「…目を閉じて、俺の声だけに集中しろ」

私は頷きながら、言われた通り瞼を降ろす。
すると自然と落ち着きを取り戻し始める。



「あの、ありがとうございました。木林さんの事…無事に家まで着きました」


「そうか」


目を閉じているからなのか、まるですぐ近くに先生がいるような錯覚がする。

その低く、掠れた声が私の耳に溶け入り
ふわりと心を軽くする。それだけで、涙が溢れてしまうのは、緊張が解けているからなのか。




「…何だ、今度は泣いてるのか」



私の息がしゃくり上がっているのが
携帯越しにすぐバレてしまう。



「すみません…」


「お前、クソほど忙しい奴だな」


先生の柔らかい声音とともに
夜は更けていく。


.

・65→←・63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - 母親を殺した真犯人は誰なのか…今後の展開、中堂さんと恋人同士になった2人に甘い部分があるのか?とか思いながら更新が待ち遠しいです! (2018年3月20日 6時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
Soll(ソル)(プロフ) - 青龍 葵さん» もう最終回ですね〜終わってしまうのが辛い!小説の方もこれから急展開を迎えますので2人の行く末を見守って頂けたらと思います (2018年3月16日 21時) (レス) id: 55764b7fd6 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - いよいよ今日でドラマ最終回!結末がどうなるのか気になりますが小説の最後(完結)も気になります。完結まで、まだまだ先かと思いますが無理のない更新で頑張って下さい! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
Soll(ソル)(プロフ) - まるさん» ご指摘ありがとうございます。知識の浅い素人の書く文章ですので、これからもそういった点が出てくると思いますが、少しでも楽しんで頂けるよう努力していきます (2018年3月15日 7時) (レス) id: 55764b7fd6 (このIDを非表示/違反報告)
まる - いつも楽しませて頂いてます!差し出がましいことを申しますが、細菌とウイルスは別物です!気にしないで読むつもりだったのですがどうしても気になってしまいコメントしました (2018年3月15日 2時) (レス) id: 8a313f8dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Soll(ソル) | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/home  
作成日時:2018年2月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。