検索窓
今日:13 hit、昨日:52 hit、合計:550,460 hit

第二十六話  鬼も笑えばツボにはまる ページ27

薬研「ははっ」
一期「こら、主から離れなさい!!」
乱「あ!?アイラインずれちゃった!」
博多「もっとやるばい!!」
一期「博多、煽らない!」

あはは…なんかもう乱に乱れまくってるなぁ。乱ちゃんだけにってな!

厚「お前ら……」
信濃「あはは!厚最高!!!」
包丁「ははは!!」

私と同じ被害者の厚くんお疲れ様です…あぁ、どうにでもしてくれ

鯰尾「俺も混ぜて!!」

おっと更に爆弾が投下されましたな!?

乱「あぁ!?ちょっとあるじさんの顔で遊ばない!」
鯰尾「こんな感じ?」

鯰尾に私の顔はキャンパスに見えるのかな、うん。

骨喰・白山・鳴狐「……いいと思う」

絶対適当に言ってるだろ!?少しにやけてんのわかってんぞ!そして少し、というか絶対ノリノリだろ!!

一期「あぁ、ある、じ……っw」

あんたもわらんてんじゃねーか!!吹き出したよね確実に!止める貴方が笑ったらおしまいよ!?

?「失礼する」

再び開かれた襖。

『こんにちはー…お邪魔してます』

私の顔、周りの状況を見てその刀剣男士は固まった。

だろうね!私もどんな顔してるか分かっていないけど悲惨なことになってるのはわかる!

?「……邪魔した」

いなくなる瞬間、足にしがみついたのは

一期「お待ちくだされ鬼丸殿」

まさかの一期。

鬼丸「出直す。離してくれ…」
一期「こうなってしまったのはわけがあるのです!決して主が悪いわけではないのです!」
鬼丸「!?」

めっちゃ驚いてるやん。あんなのが主だったのかっていう顔して私を二度見したぞ?あんな綺麗な二度見初めて見たわ!

そう。粟田口の刀、鬼丸国綱。天下五剣の一つとされる太刀。

うん、なんか三日月がめっちゃ警戒心強めだったから天下五剣全員そうなのかなって思ったけど、鬼丸さんはなんかそうでもなさそう…

鬼丸「…鬼以外に、興味は…ない」

若干こっち見て笑ったね??

この後、乱ちゃんの化粧落としを貰って改めて。鬼丸さんとお話をすることになりました。

『えっと、初めまして。新しい審神者になりました。どうぞよろしくお願い致します』
鬼丸「…」

あれ…無言だな

鬼丸「鬼が来たら呼んでくれ」
『あ、鬼ですね。わかりました』

なんだこの会話。

それだけ言って部屋を出て行った鬼丸。

『…嫌われてる?』
薬研「いやあれが通常通りだ。ただ若干まだツボにはまってる」

おい。天下五剣。

平野「鬼丸様は前の主とは関わっていないので」

あぁ、だから警戒心とかなかったのか…

第二十七話 前の主→←第二十五話 粟田口だよ!全員集合!! -2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲森(プロフ) - 時雨さん» 初めまして!コメント、誤字の報告ありがとうございます!ご親切に押してくださって嬉しいです。こんな感じで誤字も多いかと思いますがこれからもよろしくお願いします! (2020年6月4日 14時) (レス) id: 17ab3ec999 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 夢主の性格が好きです(≧∇≦) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 誤字らしきものを見つけましたのでお知らせしておきますね(*^^*)第13話の最後の行で、「短期は損気」と書かれておりますが「短気」の間違いだと思います(*^_^*) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年5月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。