検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:550,468 hit

第十四話 恨み ページ15

?「俺はな!!ここの審神者に散々恥をかかされた!!」

だからなんだ。私が責任とれって?

?「てめぇに責任を取ってもらおうか!!」

え嘘。本気で言ってる??

『あの、私には関係のないことですよね。前の審神者に私は会ったこともなければ人物像も知らないんですよ』
?「うるせ!!ここの刀剣男士たちに散々やられた恨みは返すぞ!!」

それはあなたの指揮が悪いからじゃ…。

人の話を聞くことなく永遠と怒鳴り散らす誰かさん。

あーもう他の子たちが起きてしまう。

?「演練を申し込む!!」
『…わかりました。いつです?』
?「今日に決まってんだろ!今日の午後での演練に来い。もし来なかったら痛い目にあわせる」

なんだろうな。よく漫画とかの雑魚キャラが言いそうなことしか言ってないんだよな。

『わかりました。わかってんでお帰り願います』

忘れるなよ!!っと最後の声でやっといなくなる誰か、って誰だったんだ結局。

『あー、もう…ん?』

今誰かいた気がする…が、気配がない…気のせいかな?

?「……」

そして厨へ戻る。もう朝食は出来上がるようだ。

薬研「声。聞こえてた」
『だろうねー、演練を申し込まれちゃった』
一期「演練…ですか」
『断ったら更に怒鳴り続けられそうだったし、面倒なことになりそうだったので受けました…』
光忠「まあ。僕もそう思う」
歌仙「いや待て。演練どうする気だい?」
『…演練、出てくれませんか?』
五虎退「ぼ、僕…お力になれるでしょうか…」
前田「いち兄や燭台切さん、歌仙さんは戦力になると思いますが、僕たちは…」

うーん、これも前の主のせいかな。完全に短刀は無力だと思い込んでるな…。

『短刀は戦力にならないってそう思ってるようだけど。私はそうは思わない。短刀は偵察力、機動力に優れているから色々作戦がやりやすいんだよ。いやその前に、演練出てくれますか…?』

六人は頷いてくれた。

『ありがとう…。よっし朝食終わったら早速作戦会議!』

ふふ。私の能力を発揮する時が来た!!!待ってろよ政府…!!



?「何やら動き出してるようですよ」
?「へんなことしたらきるっておしえてあげたほうがいいんじゃないですか?」
?「左様。人など痛みを知らなければ学ぶことが出来ぬ生き物だ」
?「どうします?」
?「…そうだな。まずは、会ってみるか…」

暗い部屋のさらに奥。刀剣男士たちの目には殺意しか見えない。

第十五話 作戦会議!!→←第十三話 ふーあーゆー??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲森(プロフ) - 時雨さん» 初めまして!コメント、誤字の報告ありがとうございます!ご親切に押してくださって嬉しいです。こんな感じで誤字も多いかと思いますがこれからもよろしくお願いします! (2020年6月4日 14時) (レス) id: 17ab3ec999 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 夢主の性格が好きです(≧∇≦) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 誤字らしきものを見つけましたのでお知らせしておきますね(*^^*)第13話の最後の行で、「短期は損気」と書かれておりますが「短気」の間違いだと思います(*^_^*) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年5月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。