検索窓
今日:27 hit、昨日:5 hit、合計:54,686 hit

第三十九話 一番可愛い ページ40

薬研「色々な…」

意味を理解したのか薬研が少々複雑な顔をする。

『薬研って他人優先だった』
薬研「他人優先か。霊力を供給する関係で審神者と刀剣男士が似るっていう話がある。だからだろうな。俺は大将に似ちまったんだ」
清光「ほんとだよ。薬研にひやひやすることも沢山あったんだから。主のせいで」
『え私のせいなの!?』
清光「うん」
『断言したぞ…』
山姥切「手入れ部屋に中々入らず怪我を隠すことも多々あったからな。俺と清光が見ていなかったら重傷は絶えなかっただろうな」
『薬研隠すの本当にうまいよね。いや感心してる場合じゃないんだけど…二人とも見つけてくれてありがとうございました』
清光「はいはい」
薬研「んじゃ。交代だな」

ぱっと離される。

『うおっと!?』

急に離れたおかげで倒れる私。けれど

清光「っと。ちょっと薬研急に離れないでよ…」

がっしりと私よりも細いだろう腕で軽々と片腕で受け止める清光。初期刀。

……イケメンか。イケメンだな。

薬研「すまんな。ほら、甘えていいぞ初期刀様」
清光「雑だなあ。主大丈夫?」
『は、はい』
清光「……じゃ」

ぎゅっと。抱きしめられる。

『……なんか誰よりも恥ずかしいんだが』
清光「…うっさい。俺だって恥ずかしくなるじゃん」

更に腕の力が強くなる。痛くはない。

『……ありがとう、清光。今まで』

初期刀。言わずとも審神者になった際に最初に手にする刀。やはり最初ということもあり仲が良いとう審神者も少なくない。他の男士とはちょっと違う。一番ぶつかることが多かった刀だ。

それは紛れもない。家族喧嘩というものに近い。

今の山姥切がよく怒っているが、清光も昔はそれに近かった。感情任せではない。いつもどうしてあんなことをしたのか、と。もっと自分を大切にしなよ、と。

たまにはお互いヒートアップしてボロボロに泣きながら喧嘩もしていた。その時は大体、山姥切が仲裁に入り清光の弁護をし始めるので三日月が入って終わるというパターン。薬研は話がややこしくならないように進行役をしていた。

当時の私は男士たちを責めたり強制的で辛い労働をさせる。わけではなく審神者自身が自分に辛い仕事をさせる。っということをしていた。

『一番喧嘩したのも清光。話を沢山したのも清光。一番長く一緒にいたのも。何かするときいつもいてくれた。本当にありがとう』
清光「…へへっ。俺今最高に幸せ」

笑った清光。今まで一番可愛い。

新作のお知らせ→←第三十八話 強いは強か、強ちとも読むのか初知り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。