検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:54,691 hit

第二十八話 更新大分遅れまして申し訳ありません… ページ29

A「ちょ…自分で何してるか、わかって…」
『わかってるよ…私だもの』

朱く温かい液体が自分の体を流れ落ちているのが分かる。それもかなりの量。

さて…どうなるのかな

A「どうなるって…まさか、何も考えずに?」
『だって突拍子もないことしないと…自分に気づかれるじゃん』

やべ……こんなに深く差したけど大丈夫、かな

『っ!』

私は自分の太刀を己の腹に刺した。想っていた通りもう一人の自分も同じ傷を負っている。痛みもまるっきり同じなようだ。

そして更にその太刀の方向を変える。えぐられたその部分。更に落ちる赤黒い塊。臭いも更に強く鼻をつく。

A「こんなこと…して一体……」
『私ならもう…わかるんじゃ、ない?』
A「まさかっ…」

その時

小狐丸「っ!!」
加州「主!!」
長谷部「主っ!!」
膝丸「!!」
髭切「――」



『皆…なんでここに……』

口から吐き出される赤い液体。

一気に私を取り囲む皆。そして敵意をもう一人の私に向ける。

A「……」
髭切「へぇ――」
『髭切…』

斬り捨てようとした髭切の手を掴む。

髭切「どうして?」
『わかってると…思うけどさ、その子も私、なんだ…』

己の太刀で斬ったやつが言うセリフじゃないんだけども。

A「どうして」
『神になりたくない…だからこうするしかなかった』
長谷部「主っ!!主、主!!」

長谷部が私の体を支えて叫んでいる。穴が開いた箇所を必死に抑えようと。

『ごめんね、長谷部…』
加州「なんで…こんなこと、しなきゃ…」
小狐丸「…」
膝丸「他に、他に助かる方法はないのか!」
髭切「…」
『ないかなあ…己を斬れるのは己だけだもの…だよね、小狐丸』
小狐丸「そうじゃな…今のぬし様を斬れる者は刀剣男士とて無理じゃ…」









三日月「…あの向こうに主がいる、が……」
鶴丸「どうした爺さん」
三日月「俺は先。斬るのは無理だと言ったな」
貞宗「おう」
三日月「…俺たち刀剣男士が斬ることは出来ぬ。だが主が己を斬ることは容易だろう」
鶴丸「!」
篭手切江「まさかっ!!」
三日月「…行くぞ」

鳥居の中へ皆は飛び込んだ。









なんでかな。

なんでいつもうまくいかないんだろう。

私、いつも頑張ってるはずなのにな。

普通の人のように生きるのも我慢した。

大事な刀剣男士たちとも別れた。

政府で嫌な仕事沢山した。

いつも助けを必要としてる者たちは出来るだけ助けた。

なのに結果はいつも最悪だ。

第二十九話 話すことが分かんなくなってきたときの対処法を→←第二十七話 いたーい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。