検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:169,425 hit

85話 ページ37

.



自分の中の矛盾に葛藤している雪代さんに、なんて返すのが最善なのだろう


考えても考えても何も思い浮かばない



…いや、やはりこういうのは、最善の言葉ではなく自分の言葉を伝えるのが大切なのだろう




雪代さんと隣並び。わたしは外を眺めながら、ありのままの自分の言葉を口にした






「これは持論なんですけど…、大事なものはいくつあったっていいと思うんです。




わたしも、雪代さんからもう離れたくないですよ。


母も父も、故郷も、わたしを構成してくれた服飾という文化も、雪代さんも。優劣なんてつけれないくらい全部等しくわたしの大事なものです」



そう言い切ると、雪代さんはバツが悪そうにわたしから目を逸らし、下を向いた



「…雪代さん…?」




「…だ」




「え?」



聞こえない。耳に手を当てて雪代さんに近づいてみる




「お前の1番は、俺じゃないと嫌だ…」


「はっ…」



あまりの衝撃に思わず後退りをして壁に背中を預けた


今なんて言った?このお方


な、なんて仰られた?このお方!?




「…は、はぁ!?
わがまま…っ、自分はくれないくせしてわたしには1番寄越せって言うんですか!?

とんだ暴君ですよ!カツアゲですよ!雪代さんの末っ子!」



「…」




末っ子だったね








これだけボロクソ言ったら裏拳が飛んできても全くおかしくないのに、雪代さんはバツが悪そうな、すねた子供のような表情でわたしを見つめていた





「…ダメかよ」



「……うっ…」





ハタチ過ぎた年上の男を可愛いと思ってしまうなんて…
恐るべし弟属性




こんなに可愛く思っちゃうの、出会った頃では想像もつかなかっただろうな





屋敷に居候したばかりのツンケンした雪代さんを思い出し、ふふ、と小さく笑みが漏れる








.











「…仕方ないですね。わたしの1番、雪代さんにあげますよ」




そう言って再び雪代さんの横に座り直すと、彼はその返答に安心したのか少し嬉しそうに目を伏せた







…可愛い。








「…ま、雪代さんがそこまでわたしが大好きで、俺だけのAがいい〜!なんて言うのは少しだけ予想外でしたが…。雪代さんって可愛いところあるんです


い痛い痛い痛い痛い痛いっ!!!」





「調子に乗るな…」






やっぱりあんまり出会った頃と変わっておられんわ と、アイアンクローを食らいながら思う夜更けだった

86話→←84話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - 完結してかも何回も何回も読み直させてもらってます!いつか短編集も読めることを楽しみにしています🥺💗 (10月1日 23時) (レス) @page49 id: 5a141b2009 (このIDを非表示/違反報告)
武山(プロフ) - ちかさん» ありがとうございます😭‼️雪代縁よ…こうであれ…と欲のままに筆を走らせたのでそう言っていただけてとても嬉しいです😫💖短編集の方も欲望のままに書きなぐりますね🥺💗 (2023年1月27日 12時) (レス) id: ffc85090d4 (このIDを非表示/違反報告)
武山(プロフ) - 酒饅頭さん» うわ〜!嬉しいです!雪代縁を雪代縁っぽく喋らせるのめっちゃ難しいですよね…😂これほんとに雪代縁?となりながら夢主との掛け合いを書いていたのでそう言っていただけて安心しました!😭読んでくださりありがとうございます! (2023年1月27日 12時) (レス) id: ffc85090d4 (このIDを非表示/違反報告)
武山(プロフ) - ましゅまろぉさん» ありがとうございます!わたしもハマりたての時に探して え!?メリバしかねぇ!!!(卒倒)となり自家発電しました…😂嬉しいお言葉本当にありがたいです😭💗短編も頑張ります🫡💖 (2023年1月27日 12時) (レス) id: ffc85090d4 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて最高でした〜(;_;)(;_;) 武山様が書く雪代縁が大好き過ぎて何度胸が張り裂けそうになったか…短編集まで、書いてくれるのを考えてくれてらっしゃるだけで最高ですありがとうございました。何度も見返して雪代縁を堪能します(^^)/ (2023年1月26日 0時) (レス) @page50 id: d496fe5261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:武山 | 作成日時:2021年6月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。