検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,587 hit

定期魔法試験 下 ページ4

「魔法で的を破壊。それが今回の定期試験だ。が、まぁ簡単には破壊できないだろう」

何しろ僕らせんせー達が弱いとは言え防御魔法を掛けたので、ね。

そう言って三つ編みの少女――げふんげふん、十六夜先生は、楽しそうに星屑が散っているみたいな瞳を緩ませた。

瞬間辺りがざわめく。

それはこの事態に心を踊らせているのか、それともはたまた、未だかつて誰も『笑った所を見た事ない』先生が笑ったのを見たからか。

分からないけど、いや、多分両方だ。この学園の人達は種類は違うものの、皆が皆戦闘狂で噂好きだから。

「では、試練を開始します」

先生がこの世に存在する何もかもが凍り付くだろう、冷たい声を試験会場に響き渡らせると、賑やかだった会場は一転、一気にしーんと静まり返った。

見た目なんかただのか弱い幼女なのに、この威圧感。力とは才能とは、こう言う事を言うんだ、と暗に示しているかとさえ思えてくる。

そうこうしている内に出番が来て、少し汗ばむ手で通常より長めの杖をきゅっと握り直す。

「魔法科D組、四番、卯月遥。お願いします」

「始め!」

確か今までの生徒が使ってたのは、水か火……じゃあ消去法で風呪文で切り裂いてでも見ようか。

心臓部から腕、そして杖への魔力の流動を感じながら、もう大昔に覚えてしまった呪文を上の空で呟く。

そして杖先からは、やっぱり何も出ない。

――うん、いつも通り。そうだ、いつも通り。いつも通りの陰口を聞き流しながら次の人に視線を送る。

「命を喰い、も、燃え盛る紅き花よっ。散って 我に地獄を見せよ。中級呪文、れ、? 烈火華」

そこで事件は起きた。

年季の入った丸眼鏡を掛けた、大人しそうな女子生徒の杖から出て来た、美しい白にすら見える強い紅の花。

本来、的を焼き尽くす考えで打たれたんだろうそれはぱちり、ぱちりと線香花火の様な音を立てながら、アタシに襲い掛かろうとしていて。

皆は、青ざめた顔で一歩たりとも動かない。誰も、何も、口も開かずにただじっと虚空かアタシを見詰めてる。

視界の端からロケット顔負けの凄い勢いで先生が飛び出してくる。でも多分間に合わない、魔法の方がアタシに近いから。

取りあえずなんだかんだか言ってみたけど、死ぬって、それだけは馬鹿なアタシでも理解できた。

「「「いやぁぁぁぁあ!!!」」」

甲高くてやけに甘ったるい耳障りな悲鳴を耳に刻み込みながら、意識を失ってーー暗転。

眠り姫は蜂蜜を求める→←定期魔法試験 上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西夏(プロフ) - 綺麗な文ですね! (2018年8月11日 13時) (レス) id: 66c6e8cd96 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - やはり、うたちゃんの文章は、日本の匠に作られたとても繊細で、太陽の淡い光を受けて佇んでいる硝子ザ細工が如く美しいよ。うたちゃんの文章をありがとう! (2017年1月30日 16時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月そら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。