検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:167,406 hit

終わりのた ページ23

言葉での説得は無理だ。

どうして対話してないのにそう断言できるのかといえば、


私自身が彼らに同情の念を抱き口にしたところで彼らの心を理解することができないからだ

私は二人と違って両親を殺されたわけでもないし、晒し者にされたわけでもない


私が何を言ったって所詮は無駄なんだ


(…悔しい)


誰かの為になりたかったのに結局私は何も出来ないまま死のうとしている

これが無駄死にだとは思わないけど、これがリンタロウ達の為になると思ってるけど


(それでもこんな形でしか救えないなんて酷い話だ)


口先の言葉が駄目ならもう態度と古風だが手紙を頼りにするしかない

ぶっ飛んだ思考は我ながら可笑しいと自覚済み


堅物真面目ちゃんに見える私でも焦るんですよ人間なんだから


ナイフをしまい用意していた手紙をコートのポケット越しに触れ図書室の扉を開ける

私の予想が正しければユキナリはここにいるはず


『……ユキナリ、私は殺すつもりはないから出てきてほしい』


暫しの静寂、その少し後に図書室の奥の扉が開きユキナリが顔を覗かせた

彼は私が銃を捨てたのを見てたから出てきてくれたんだろう


「な、なんですか…」


『リンタロウをよろしく』


殺される恐怖で顔を真っ青にする彼に笑んだ



『んじゃ、それだけ』


囈言のようにどうして、と呟き私の名を呼ぶユキナリを扉に無理矢理押し込め背を向ける

後ろから出てくる気配がしたのでそうはさせないと振り向かずに告げる


『死にたくないなら出ない方がいいよ』


「……!」


扉越しに言葉を詰まらせるユキナリ

こう忠告すれば彼が出てこないのは一緒にいた期間があったからこそ分かる


一度だけ息を吐き出して今度は扉に向かって笑う


『それと、ここで何があっても口にしないでよ』


震える腕に彼は気づいているだろうか


目敏いユキナリのことだから気づいてるかも、いや、今は自分のことに必死で見えてないかも


どっちでもいい。私がやらなければいけないのは一つだけ


ああ、死にたくないな



ナイフを手放す


ナイフで自害を図る

終わりのた→←終わりのため



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*) (2022年6月13日 10時) (レス) @page46 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
紅茶 - 面白かったです!蜜柑さんの作品が1番好きです!これからも頑張ってください! (2020年3月10日 20時) (レス) id: 203f8de236 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - カルビさん» コメントありがとうございます〜!こ、コツですか……具体的にどのようなコツでしょうか? (2020年2月4日 22時) (レス) id: f7e2178304 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ - お話読みましたが凄いです。なにかコツとかあれば教えてください、 (2020年1月30日 14時) (レス) id: 9d5eab3caf (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 涼花凛娘さん» ありがとうございます!金曜日か土曜日あたりに作成できたらいいなと思っているので良かったら是非…! (2018年7月4日 22時) (レス) id: f7e2178304 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2018年4月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。