検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:167,423 hit

密室の謎 ページ20

チエさんを殺したのは私たちが推理したとおりリツちゃんだった
いつもなら狼を処刑したことから脱出の扉が開くはず


緊迫した空気の中で脱出の扉が開かれる


が、次に目に飛び込んできたのはlast doorと書かれた扉


「ドアの先にドアがあるねー?」


いつもとは違う展開に誰もが首を傾げる


(last doorってことは…この先が外ってこと?)


「おめでとうございます!とうとうたどり着きましたね!」


私の疑問に答えるようなメリーの声にそれぞれが目を見張った

ちらっと見上げたリンタロウの横顔は相変わらず道化を演じている


「このドアが最後の脱出の扉だ。これを開くと外に出ることが出来る」


その扉を開けるためにはまた狼ゲームをやらなければいけないのか

そうなると少し気になることがある


「ちょっと待て」


メリー達に聞くべきかと私が口を開くよりも早くコウが静止の声をあげる


「ここにいる全員は俺を含めて四人だ。狼ゲームを行うにしても公平に実行できない可能性が浮上してくる」


「公平…?」


『狼の共犯説を危惧してるってことが言いたいんだよコウは』


もしも狼が誰かと手を組んで羊を殺したとしたらその裁判は狼陣営が二人もいることで圧倒的に羊が不利になる

確かに公平とは言い難い


「その心配はありません!何故ならこれから行うゲームは狼ゲームではなく、狼デスマッチてわすから」


(デスマッチ…死闘?)


「つまりは最後の一人になるまで純粋な殺し合いをしてもらう」


誰かの息を呑む音が聞こえた

終わりのために→←密室の謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*) (2022年6月13日 10時) (レス) @page46 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
紅茶 - 面白かったです!蜜柑さんの作品が1番好きです!これからも頑張ってください! (2020年3月10日 20時) (レス) id: 203f8de236 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - カルビさん» コメントありがとうございます〜!こ、コツですか……具体的にどのようなコツでしょうか? (2020年2月4日 22時) (レス) id: f7e2178304 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ - お話読みましたが凄いです。なにかコツとかあれば教えてください、 (2020年1月30日 14時) (レス) id: 9d5eab3caf (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 涼花凛娘さん» ありがとうございます!金曜日か土曜日あたりに作成できたらいいなと思っているので良かったら是非…! (2018年7月4日 22時) (レス) id: f7e2178304 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2018年4月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。