検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,712 hit

鳩サブレ美味いよな(( ページ8

余計なこと言って飛び立つ閃を余所に、刀をしまって町に入る。

羽織は着てるので隊服は見えない

何となく変な格好の人、で済むだろう。




…それも嫌だけど。




暫く辺りを散策したが、活気があって彼方此方で色々な人の声が聞こえ、正直鬼とは無縁とも思えてきた。



『本当に鬼居るのかなぁ』


聞き込みをしてもあまり良い情報は無い

割と大きい町だから違う場所なのだろうか。








というより何か忘れて居る気がするんだけど…









「ぁ_」


「おい聞いてるか_って何処行った!?」





あ、みたらしの良い匂いがする。


この和菓子屋さんは美味しいと見た。

何か菓子でも買って行こうかな





おはぎとよもぎ餅もあるね。

耀と師範の好物だったなぁ…


あ、師範へのお土産にしようかな



『あの、すみませんお母さん。このみたらし団子とおはぎとよもぎ餅を3つずつください』


「あいよ!お、恋人連れかい羨ましいねぇ。兄ちゃんが払うんならオマケしとくけど、如何する?」

『はい?』

何を云ってるんですか、と聞き返そうとしたときだった。




「_いくらだ?」


耳元で聞こえた囁くような低音に、ビクッとしながら思わず左に振り向く。

視界には、小豆色の羽織





__まさか


僅かな鬼殺隊プロフィールの記憶を頼りに思い浮かべながら上を見上げる。


この声は、羽織は_





『__冨岡、さん』



「……」



え、無言?もしや人違い?


_いやいや、でも髪後ろで結んでるし、何気顔整ってるし、無表情で半々羽織だし…


というか言葉足らずな所は疑いようも無く冨岡さんじゃないか!!(失礼)



『_あの、やっぱり冨岡さ』

「はいよ!みたらしとおはぎとよもぎ餅3つ!こんな美人さんなんだから、大事にするんだよ!!」


遮られてしまった。

美人さん?お、私ですかね知ってます((




__おい待て私。

別に冨岡さん恋人じゃ無いですが!!?


『あ、あのお母さん!?私別に_ってぁああ!!
いだだだだだだ!!?』




「あらあら、初々しいわぁ〜」


和菓子屋のお母さんに誤解を解くべく向き直ると、腕があらぬ方向に曲がる←


原因の冨岡さんが、流れるように菓子を受け取って、私の腕を摑んで引っ張っていく。



『いだだっ!いだだだ冨岡さん痛いですいい加減離せ下さい!!!』


道の反対まで歩いて漸く手を離してくれた



「……」

そして無言で見つめる美形←



え、本当に何なんですかコレ

その美形で私殺す気ですか。そーですか。

美形が杉る(動詞)→←陽気というより脳天気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅月 猫(プロフ) - 続きを!お願い!!します!!!更新待ってますっっっ!!! (2021年6月30日 1時) (レス) id: 13a520387c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。