占いツクール
検索窓
今日:211 hit、昨日:1,045 hit、合計:1,655,734 hit

□牛島若利との出会い ページ22








当時の私は中一。



「ねえA、一緒にバレー部のマネやんね??」

『え、やだ』

「お前の意見聞いてねーから」

『あれ!?今めっちゃ聞いてなかった!?』



横暴すぎる友達にそう誘われ入部したバレー部のマネージャー。

正確には気づいたら入部していたつまり強制。ざけんな。




……まぁ、それはともかく。



その友達はバレー部のイケメン先輩とお近づきになりたいという

くだらなすぎる理由で私を巻き込み入部した。


でも仕事はできるやつだったからすぐにお近づきになっていた。

そして数日後にはリア充になった。

爆発しろよ。



そんな先輩選手と後輩マネの関係で部活終了後


「お疲れはあと」

「おっおうありがとなでれでれ」


みたいにイチャイチャしてる友人を尻目に舌打ちして、

私は水道で手を洗いながら一人言のように友人をディスっていた。



『なんなの。一緒にやろうって言ったくせに一人だけリア充なりやがって。リア充まで私も一緒にならせろっての。だいたいアイツの趣味マジ意味不。エースじゃないんだろ?牛島先輩のがエースだし強いんだろ??ぜってぇそっちのがいいだろ。付き合うなら牛島先輩のがいいわー』



それで、









 









 









「…何か言ったか」




はい詰んだー。

そうだったー。

今さっき横に来て水飲んでたんだったー。


という悲劇が起きたわけです。



…………。



ぶっちゃけさ、今の告白になってたんじゃね?


…あかん、マイナスな方に考えるな。

どうにかしてナチュラルに無かったことのようにするんだ!



『……えへ、なんでもないです』

「………」

『なんですかそのゴミを見るような目は』

「…そんなつもりはなかったがそう感じたのなら謝ろう」

『ありまくりじゃねぇか』



思わず飛び出たため口にハッとして口元を押さえて下を向く。

ヤバいこの人先輩なんだったそうだったそうだよ。

この会話からする相性の合わなさっぷりについイラついてタメ口に。


確か、牛島先輩は部内で一番偉くてエースで上手くて怖い人。


あ、もしかして強制退部へ導いてくれる系の方?

だったらありがたい。



なんて考えた末顔をあげたらもう牛島先輩はいなかったので笑った。







……今思えばそれもきっかけの一つだったかもしれない。


会話を交わす機会など滅多になかった牛島先輩と私が

牛島と下僕と言われるまでの関係になり始めたのは。






□牛島若利との出会い2→←イラストおおおああ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1895人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , ギャグ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 番外編おもしろかったです。コメントめっっっちゃ遅くてすみません。応援してます。 (2016年8月21日 7時) (レス) id: 56602a1313 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨 - 155cm!?私、小4でそのくらいあった……… (2016年3月3日 21時) (レス) id: e9021b85da (このIDを非表示/違反報告)
えるの - 東京喰種、好きなんですか!?私、凄い好きなんですよ!!この作品、とても面白いので、頑張ってください!! (2016年2月13日 22時) (レス) id: 963cfa1c8e (このIDを非表示/違反報告)
月璻(プロフ) - こっ…!こちらこそありがとうございました!!(サブタイトル) (2015年2月15日 14時) (レス) id: 5753057bb1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ面白い!!赤葦さんいけめん← (2015年1月6日 1時) (携帯から) (レス) id: aee8a68fae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未確認歩行物体 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。