検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:59,344 hit

二度目の告白 ページ36

待ち合わせの時間の20分前に、待ち合わせ場所に着いた。

マサイから話したい事があると言われ、待ち合わせをすることにしたのだ。
なんの話だろう、と考えるも検討がつかなかった。


A「あ、マサイ!こっちこっち!」
マ「え、Aちゃん来るの早くない?」
A「いやぁ、それが早く着いちゃったw」


笑いながら伝えると、マサイも一緒になって笑った。


駅から少し歩いたところに公園があるから、そこに行こうと誘われ歩いた。
天気も良く日差しが気持ちいい。
公園ではベンチで休む人、小さなアスレチックで遊ぶ子供たちとまばらに人がいた。


マ「天気良くて良かった。雨だったらどうしようかと思ってたんだよね」
A「そうだね。最近気温の高低が激しいもんね。」


二人で歩きながら、座れるところを探し、空いているベンチに腰掛ける。
マサイは何かを考えるようにして座ると少しの間黙ってしまった。


何を話すのだろう、と考えているとマサイが、あの…、と言葉を口にした。


マ「俺さ、Aちゃんに告白したじゃん?で、やっぱりさ…その…諦めきれなくて、もう一度告白するから…きっぱり回答が欲しいんだ。」
A「……………うん……」


Aちゃんが、好きです。とマサイは真剣な眼差しを向けて言葉にした。



A「ごめんなさい……私は、モトキが好きだから……マサイと、そう言う仲になることはできない…」
マ「うん……わかってた。ありがとうAちゃん。俺、これで前向ける気がする。」


吹っ切れたように笑うマサイを見て、ほんの少しの罪悪感は残ったが、同じように笑顔を見せた。


マ「あのさ、モトキのどこが好き?」
A「え……そ、それ聞くの?」
マ「いや、だって気になるでしょ」


教えてよ、とニヤニヤするマサイに意地悪だなぁ、と苦笑いする。


A「モトキさ…私といる時は格好いいんだけど、みんなと動画撮ってる時、すごく可愛くて……その、ギャップが好き……。あとは、本当に些細な優しさとかをさらっと出してくれるところとか…」
マ「たしかに、モトキすげぇ優しいもんなぁ…」


俺も、そう言う男になりてぇ、とマサイは空を仰いだ。
マサイの行動を見て、自分も同じように空を見上げる。

疎らな雲たちが緩やかに流れる。



マ「Aちゃん、幸せになってね。」
A「うん、もちろん。」
マ「何かあったら、何時でも相談に乗るよ」
A「ありがとう、マサイ」


二人で、顔を合わせて笑い合った。

失恋パーティ→←ココロの葛藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:Fischer’s , フィッシャーズ , モトキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikael(プロフ) - グミさん» コメントありがとうございます!少しでもきゅんとしてもらえたら嬉しいです✨ (2022年1月21日 11時) (レス) id: 081e609128 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - きゅんきゅんでした! (2022年1月21日 11時) (レス) @page50 id: c87cfc253b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mikael | 作成日時:2021年1月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。