検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:52,163 hit

説明を求む ページ6

やはり流石は双黒というべきか、双方の仕事はあっけなく終了した。


康「終わりましたね。思っていたより時間が掛かってしまいました」


中「康成さん、なんでここに…」


出会ってから思っていた疑問を口にする中也。
太宰も一寸頷くので、同じ事を聞きたかったようだ。

本来、Aの元にいるはずの人が、自分達の目の前にいるのだ。
それは疑問も沸く。
康成本人は別段気にした様子も無いのだが。



康「ただの通りすがりですよ。お母様に頼まれて茶葉を買いに来ただけですから」


ふんわりと笑った康成は、さて、、と何処かに目を向けた。

その方向には、茶衛山と呼ばれる山がある。


康「帰りませんか中也くん。どうせ見られているんです。
このまま帰っては、お母様が機嫌を悪くするでしょうから」


と、自嘲気味に笑った。



中「母さんの機嫌が悪くなるのがいけない事は分かってるんですが、仕事が…」


康「電話一つでどうにでもなるでしょう。お母様が首を長くして待っておいでですよ」


太「Aさんを待たせないでよ、中也。早く行ってあげなよ」


太宰の謎の後押しに「手前は何がしてェんだよ…」と不服そうにしながらも、了承した。



康「太宰くんもいらしては?お母様も大勢の方が喜ぶでしょうし」


太「え?」


太宰もお誘いを受けた。
太宰にとっては願い続けていたまたとない好機。

それに、、と康成が続ける。


康「それに、そこで固まっている子達にも説明をしてあげなければならないでしょう?」


太・中「「あ」」


敦と芥川は会話に入れないまま、置き去り状態なのであった。




敦「(誰か説明してくれ…!!)」←

ただいま→←弐の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 妖狐 , ミカド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミカド(プロフ) - Akizakuraさん» コメントと応援、ありがとうございます!一応学生なので、勉強が本文なんて言ってるうちは頑張らないといけないですから…(;'∀')応援いただけましたので、更新頑張りますね!! (2018年8月21日 16時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)
Akizakura(プロフ) - 学業が御忙しいんですね(´・ω・`)本当にお疲れ様です(*_*)大変だとは思いますがこれかも頑張ってください♪ヽ(´▽`)/応援してます(*´ω`*) (2018年8月21日 15時) (レス) id: 217d5b7b33 (このIDを非表示/違反報告)
ミカド(プロフ) - ルナ・スカーレットさん» コメントありがとうございます。見切り発車なので、現在私も悩んでいる最中です(;^_^A これからを楽しみにお待ちください! (2018年8月2日 18時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ・スカーレット - いつも楽しく見させて頂いてます!頑張ってください。ところで、太宰さんが息子の仲間入りする日は来るのでしょうか。 (2018年7月31日 16時) (レス) id: 5eea7c1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
ミカド(プロフ) - 鈴華さん» コメントありがとうございます。鈴華さんの期待に答えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2018年7月12日 23時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカド | 作成日時:2017年12月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。