検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:52,151 hit

合図 ページ4

太「ここだよ、敦くん」


太宰が立ち止まったのは、最初の被害者である警官が見つかった四番倉庫。
調査班もこの辺を調査したはずだ。
優先すべきは、最低ノルマである安否確認。この近辺から捜査するのは妥当である。




敦「ん?」


敦はその目に何かを見止めた。
注意しながらゆっくりと歩を進める。

何か見たことのあるような…


太「敦くん?」


太宰が声をかけたのとほぼ同時に、敦は脚を虎化させて後方へ飛んだ。


敦が先程まで立っていた場所には、何度か見たことのある黒布が突き刺さっていた。



?「避けたか。そのまま殺されていれば楽になったものを」


敦は体勢を低くする。
何度か対峙したことのあるアイツが、また襲ってきたのだ。


倉庫の陰から姿を現したのは、やはり芥川だった。


敦「芥川っ……!!」


太「待つんだ敦くん」


今にも飛び出しそうな敦を制した太宰。

芥川が攻撃してくることを懸念し腕でガードするが、待つ衝撃はやってこない。


芥「太宰さん?人虎?何故ここに!?」



言葉から察するにここで待っていたのは二人ではないらしい。
探偵社組からしてもここで時間を取られるのは得策とは言えない。


戦いに来たでは訳ないことを説明しようとしているところで、
太宰にとって一番聞きたくない声が聞こえてしまった。



?「何やってんだ、芥川」


太「げ…この声は…」


?「なんだってこんなところで手前に会わなきゃならねェんだよ、糞太宰」


太「私だって会いたくなかったさ。早急に帰り給えよ、中也」



犬猿の仲である太宰と中也。
会えば即、殺 し合いに発展する敦と芥川。


両者の間に火花が散った。




?「はぁ…」


誰かがため息をついた。



______
3日まで親戚宅をまわっており、更新が出来ませんでした。
申し訳ありません。

累計100hit越えありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

弐の子→←再会の兆し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 妖狐 , ミカド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミカド(プロフ) - Akizakuraさん» コメントと応援、ありがとうございます!一応学生なので、勉強が本文なんて言ってるうちは頑張らないといけないですから…(;'∀')応援いただけましたので、更新頑張りますね!! (2018年8月21日 16時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)
Akizakura(プロフ) - 学業が御忙しいんですね(´・ω・`)本当にお疲れ様です(*_*)大変だとは思いますがこれかも頑張ってください♪ヽ(´▽`)/応援してます(*´ω`*) (2018年8月21日 15時) (レス) id: 217d5b7b33 (このIDを非表示/違反報告)
ミカド(プロフ) - ルナ・スカーレットさん» コメントありがとうございます。見切り発車なので、現在私も悩んでいる最中です(;^_^A これからを楽しみにお待ちください! (2018年8月2日 18時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ・スカーレット - いつも楽しく見させて頂いてます!頑張ってください。ところで、太宰さんが息子の仲間入りする日は来るのでしょうか。 (2018年7月31日 16時) (レス) id: 5eea7c1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
ミカド(プロフ) - 鈴華さん» コメントありがとうございます。鈴華さんの期待に答えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2018年7月12日 23時) (レス) id: b4b24d9cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカド | 作成日時:2017年12月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。