検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:54,985 hit

特別警報4 ページ24

「彼女たちがやっていることは、立派な犯罪だ。生徒会長として……、いや、これは人としてとめるべきだ。


だが、変に探りを入れて警戒されて、証拠ムービーが録れなかったり、犯罪が増えたら元も子もない。


そこでだ。被害者はきっと怖くて名乗れないだろうし、被害者を探すグループと証拠ムービーを録るグループと別れることにする。メンバーいうぞ」





冬真くんは一通りいうと、ぐるりと辺りを見回す。そして順番に名前を呼んでいった。


割愛してささっと話すと、まず証拠ムービーメンバー。


孤爪研磨、塚田みのり、霧崎冬真。


残ったメンバーは、被害者探しのグループ。


私、黒尾鉄朗、加賀雄大。


まあ妥当だと思う。黒尾先輩は「俺意外に顔広いからな!」なんてきいてないのに自慢して意気込んでいる。


だが、ちょっとおかしくないか、このメンバー。





「……他の生徒会の方々は?」


「ん?……ああ、言ってなかったな。あいつらもきちんと仕事を任せて、今それを調べてもらってる。心配するな」





……うん。なんとなくわかった。


いやあまり把握出来てないんだけど。もう頑張って捜査するしかないね。





これから私たちは、二つのチームに別れて捜査することになる。


連絡先を交換して、私と黒尾先輩と加賀先輩は、とりあえず解散となった。


研磨と冬真くんとみのりさんは打ち合わせがあったようだけど、研磨は私たちが帰るところを見ると、


「あ、じゃあ俺、Aと一緒に帰るから」


と言って、私のところに来た。


……なるほどね。どうりて冬真くんとみのりさんがニヤけてるわけだ。


なので、私と研磨は今手を繋いで二人で帰路についている。


黒尾先輩は先に帰ったようで、加賀先輩は寄るところがあるからと曲がっていくところを見た。


実質二人きりで、手を繋いで並んで帰っているところである。

特別警報5→←特別警報3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

帝@シーチキン - 本当でした!すいません、わざわざありがとうございます!すぐ訂正しますね (2016年7月31日 16時) (レス) id: d212f37b7b (このIDを非表示/違反報告)
大空♪(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください!あと、5飛ばしてますよ! (2016年7月31日 16時) (レス) id: 64041b24cb (このIDを非表示/違反報告)
帝@シーチキン - ありがとうございます!すごい自信になります!きちんと応えられるよう頑張ります! (2016年7月31日 13時) (レス) id: d212f37b7b (このIDを非表示/違反報告)
美鶴(プロフ) - この作品大好きです!頑張ってください! (2016年7月31日 13時) (レス) id: 99a34cabf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帝@シーチキン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/MikadoSiic1/  
作成日時:2016年7月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。