検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:40,972 hit

36話 ページ39

私はへらりと笑って、話題を切り替える

「でもシノアちゃんが怒るなんて珍しいね」

しかもその理由は優だ
今まで他人に興味なんて全くなかったはずなのに

《Aはもう少し他人に興味持っていいのよ?》

真昼が出てきて、私の前に顔を持ってくる
彼女の長い髪が重力に逆らって落ちる

髪越しにシノアちゃんの姿が見える
彼女には真昼の姿が見えないようだった

……鬱陶しい、邪魔だ

私がそう思うと真昼は苦笑し、消えた

「A中将?」

シノアちゃんがこちらを訝しげに見つめる
それに私はニヤリと笑って言った

「いや、シノアちゃんにも遂に春が来たのかと思って」

「春……?」

「あれ、優が好きだから怒ってるんじゃないの?」

その言葉に、彼女は目を見開く
私から視線を逸らした

彼女のわかりやすい反応を見て、笑う

「はは、青春だねぇ」

「なっ……」

「まぁ君たちがどうなろうと構わないけど。あ、でもそうなってくれた方が軍としては良いのか。是非とも人類繁栄に貢献してくれ」

「ちょ、A姉さん!!」

シノアちゃんにこの手の話題は早かっただろうか
彼女は更に顔を真っ赤にさせる

彼女の面白い反応が見れたところで、私は言う

「じゃ、もう帰ってね」

そう言って私は書類に目を戻した
それにシノアちゃんが慌てたように言う

「待ってください、私の質問に……」

しつこい彼女に、私は顔を上げる
いつもの微笑みを浮かべ、言う

「帰れって言ったんだけど、聞こえなかった?」

それに彼女は少し怯む
そんな彼女に対して、私は思い出したように言う

「ああそれと、あの薬は5日で抜ける。そろそろ優も起きるんじゃないかな」

私の言葉に、彼女は目を少し見開く
私は続けた

「好きなら側にいてあげたら?」

「………お忙しいところ、失礼しました」

彼女は不服そうな表情を浮かべながら、この場を去っていく
その背中が消えた後、私は大きく溜息を吐いた

「……めんどくさー」

椅子に背もたれにもたれかかり、気怠げに呟いた

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2020年2月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。