検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:40,970 hit

10話 ページ12

儀式場の扉を開ける
そして彼らに言った

「着いたよ、ここだ」

中には無数の大きな鬼の像が並んでいる
いつ見ても異様な空間だ

優が呟く

「なんだここは……」

「君たちが欲しがってた、最上位の鬼神を封入した武器が集まってる部屋だよ」

「最上位の、鬼……」

鬼の像の前には儀式陣が敷かれている
その中心に、一つずつ武器が置かれている

これから彼らが契約する鬼を封じた武器だ

「じゃあ、これがあれば吸血鬼を狩れるんだね」

「そりゃあおまえの実力次第だろ」

日向の言葉にグレンが答えた
優がこちらを見る

「でもこれはおまえらの腰の剣と同じ……」

「そうだ、ここにあるのは希少な『黒鬼』シリーズだ」

「まぁでも、細かい説明はいいでしょう。さっさと始めよう」

私はこの後にも仕事がある
だらだらと彼らに付き合う時間はない

「で、どうすりゃいい?」

ゆうの問いに、グレンが答えた

「好きな武器を選んで儀式陣に入れ。武器に触れたら、自動で契約の儀が始まるようにできてる。おまえらが鬼に負けなけりゃ、力が手に入る」

「もし負けたら?」

君月くんの問いに、私は答える

「人喰いの鬼になるか、鬼の力に押し潰されて死ぬか。まぁ、どっちにしろ死ぬね。人喰いの鬼になったら、私が殺すから」

「……そんな」

与一くんが不安げな表情を浮かべる
だが、それとは対照的に日向と優は笑う

「はは、いいねぇ。俺はずっとこういうのを待ってたんだよ」

「Aさんに学校なんかに生かせるから退屈だったんだよねぇ」

二人はそう言って、儀式陣に足を踏み入れる
他の子たちも彼らに続く

優が言う

「力を手に入れて、家族を……ミカたちを殺した吸血鬼どもを皆殺しにする!」

「……私たち、そのためだけに生きてきたからね」

相変わらず復讐以外に興味がないみたいだ
それが変わっていけばいいんだけど

「抜け、そしたら始まる」

私の言葉と同時、彼らは武器に触れた

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2020年2月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。