検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,512 hit

5 ページ5

―in学校―
先生 「よーし。席替えするか?」
クラス「したいでーす!!」
  席替え…か。
先生 「じゃぁ、くじで決めるぞー。」
  「井上くんと近くなれたらいいのに…。」
  ボソリとつぶやく私。
先生 「ん?A何か言ったか?」
  私はハッとして自分が発した言葉に驚く。
  「いっ、いえ、何も、ない…です…。」
  自分が言ったことが信じられず、動揺したまま返事をする。
先生 「そうか…。じゃぁ、この箱の中の紙をとっていけー。」
ーザワザワー
  クラスから「誰々くんの横がいいー!」とか「俺一番後ろがいいな!」とか
  自分のなりたい席を口にする声が聞こえてくる。
  しぶしぶ私は紙を取りに行くと、書かれていた番号は31。
  黒板に書かれている席の配置の私の場所は、窓際の前から4番目だ。
  隣の席の子は10番の子。誰だろう…。
先生 「ん?あと1枚残ってるな。おーい。誰かまだ持ってないやついるかー?」
  クラスのみんなは、紙を頭上にかかげて、持っているアピールをする。
先生 「おい、井上、持ってるか?」
瑞稀 「え、持ってないっす。別にどこでもいいんで。」
先生 「じゃぁ、最後の1枚だから、お前の席はー、10番!!」
  井上くん、10番かー。って…えぇ?!10番?!私の隣?!
先生 「よし、じゃぁみんな席かわれー。」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Leena(プロフ) - わーわわーわーわわわーーー (2018年12月24日 20時) (レス) id: 269f2c8d73 (このIDを非表示/違反報告)
まる - ルールを理解せず作られた違反作品が増え、占ツクが無法地帯だと言われる要因の一つにもなっています。皆が楽しく活動できる占ツクになるようご協力下さい (2018年12月4日 20時) (レス) id: 37f06ab587 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい、違反行為です。最初に編集画面の注意事項をちゃんと読まれましたか?そこら辺をちゃんと読まれて、ルールを確認の上作品を作るようにして下さい (2018年12月4日 20時) (レス) id: 37f06ab587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みじゅき | 作成日時:2018年12月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。