検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:30,962 hit

あとがき3 ページ30

パート5ラスト、三郎と雷蔵の絡み。
私も何が書きたかったかわからない。

ちなみに、喜八郎は別に夢主ちゃんのことが恋愛的な意味で好きなわけではありません。たぶん。

でも、立花先輩の次なら信じてもいいかな、くらいには好き。

そんな感じのイメージで書いてました。



夢主ちゃんと愉快な仲間たちによる閑話集。

『姉様』
先代狐蝶は、別に死ぬことを望んでいたわけではありません。
でも、姉を庇って死ぬのなら、それでもいいかな、と思った。
それでいいのだろうと思った。
ねねや姉がその先めちゃくちゃ苦しむことになるとか、考えてなかった。



ナルト領目前のチャミダレアミタケの陣地にて。

もうすぐ申の刻(だいたい3時前)。
そこから一時間くらいかけて陣に到着。
4時半くらいに殿にご挨拶として、夕飯を食べるのは7時。
その間何をしてたんでしょう。
謎。マジで謎。


そしてやってくる、第二回、作者による兵助殺害未遂。

いくつか考えていたパターンでは、もう少し後に連絡が来たり、兵助が死なずに夢主ちゃんの目の前で目を覚ますだけだったり、まぁ色々あったんですよ。

でも、一番インパクトあるのはこれかなって。

楽しかったです、反応がすごく。


────────────────────────

ナルト城城主、原伊丹之守若元への夢主ちゃんの話。



自分が悪だと思っていることは、誰かにとっては必要なことで。

憎むことは悪いことだと知っていて、それでも憎まずにはいられない。


だとしても、夢主ちゃんには全てを愛することを選んでほしかった。


捏造の塊になってしまうし、説教くさくなるのでこうするか真剣に悩んだんですけど。

でも、この話を書いている時に私が一番思っていたのはこのことだから、避けたくなかったんです。

あの話の後、ちょっとhit数が減った気がする……のはやっぱりこのせいかなぁ。



はっきり言って、一番苦しんだのはこの後なのかもしれない。

くっつけようと努力はしていたんですよ、ずっと。

化学の授業中に先生の話を聞かずに考えていて、何度羞恥に叫び出したくなったことか。

あとがき4→←あとがき2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 山田家 , 久々知兵助   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - 久々知兵助で検索して、こちらの作品がヒットしたので一気読みしました!控えめに言うとものすごく面白くてキュンとしました!!文章の表現も雰囲気も場面によって様々で熱中して読みました!素敵な作品をありがとうございました😊 (9月4日 14時) (レス) @page33 id: a1947559ed (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 白狐さん» ありがとうございます!コメントくださっていたのに気がつけなくてすみません……。温かいお言葉と応援、とても嬉しく思います。白狐さんに少しでも楽しんでいただけるよう、頑張りますね。これからも読んでくださると嬉しいです。 (2021年5月28日 18時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - 完結おめでとうございます!とても面白かったです! 夢主と兵助が幸せになっていてうれしかったです! 山田家、とても暖かいいい家族でほっこりしました。 天然同士の恋愛ってとても面白いですね!!ほかの作品も頑張ってください! 伊作編も楽しみに待っています! (2021年5月23日 20時) (レス) id: d19a121be2 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま(プロフ) - メッセージ戴けてとても嬉しかったです!謝らないでください!!私の返信もちゃんと届いていたようで安心しました笑 いやいや、大したことは言っていませし、完結したのは全て冬香さんの力ですよ。でも、誉めてくださりありがとうございます。 (2020年12月23日 0時) (レス) id: c18fa87c81 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - かにかまさん» 最後まで書ききれたのはかにかまさんのあのお言葉のおかげ、というところもあるので、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。 (2020年12月21日 23時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴川冬香 | 作成日時:2020年11月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。