検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:30,958 hit

差し入れ ページ21

「ただいま帰りました」
「久々知くん、Aちゃん、おかえりなさい」

夕方。
二人で手を繋いで学園に戻ると、小松田さんが出た時と同じ笑顔で迎えてくれる。

「夕飯までまだ時間あるけど、Aはそれどうするの?」

兵助の言うそれ、とは、満月堂の生菓子六つ。

勘右衛門に饅頭を買うついでに購入したのだ。

「今持ってっちゃう。多分皆会計委員会室にいると思うし」

「わかった。夕飯の時には迎えに行くから」

そう言って頭を撫でてくる兵助にありがと、と返して、私は会計委員会室に向かった。




「失礼します、五十嵐です」

ガラッと障子を開けてそう言うと、案の定、会計委員の面々が眠気と戦いながら委員会活動をしていた。

「あ、A先輩」
「どうされたんですか?」

比較的意識がはっきりしているらしい三木ヱ門と左吉が、私を見て首を傾げる。

それはそうだろう。
今日私は会計委員会活動を休むと言っていたのだから。

「差し入れ。満月堂の生菓子だよ」

手にした風呂敷を掲げてみせると、後輩たちはパァッと顔を輝かせる。

「いいんですか?」
「ありがとうございます!」

「悪いな、気を遣わせて」
「気にしないでください」

五年間会計委員だったわけだし、今でも半分くらいはそうである。

ウチの子が皆可愛いから満足なのだ。

「ほら、団蔵。先輩がお菓子持ってきてくださったぞ。起きろ」
「おい、左門。起きろ」

左吉と三木ヱ門が、動きのない二人の身体をゆさゆさと揺すって起こす。

「ん……。お菓子……?」

左吉のお菓子という単語に反応する団蔵。
子どもらしくていい……ということにしておく。

「左門、寝るな。おい、バカさもーん」

図太く寝続ける左門に、三木ヱ門が冗談混じりにそう言う。

「失敬な! 私は寝てなどおりません! 私は寝ていない。私は寝ていないぞ……!」

ガバッと起き上がって天井にそう叫び出した左門を、呆れたように三木ヱ門が小突く。

「嘘を吐け。バリバリしっかり普通に寝ていただろうが!」

まったく……、と三木ヱ門がぶつぶつ小言を言うのだが。

「あれ、A先輩がいる。どうかなさったんですか?」

全てを華麗にスルーした左門が、にかっと笑って言う。

「その話を今していたんだ! やっぱり寝てたんじゃないか! それから私の話を無視するな!」

……うん、三木ヱ門、落ち着け。

わけっこ→←小物屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 山田家 , 久々知兵助   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - 久々知兵助で検索して、こちらの作品がヒットしたので一気読みしました!控えめに言うとものすごく面白くてキュンとしました!!文章の表現も雰囲気も場面によって様々で熱中して読みました!素敵な作品をありがとうございました😊 (9月4日 14時) (レス) @page33 id: a1947559ed (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 白狐さん» ありがとうございます!コメントくださっていたのに気がつけなくてすみません……。温かいお言葉と応援、とても嬉しく思います。白狐さんに少しでも楽しんでいただけるよう、頑張りますね。これからも読んでくださると嬉しいです。 (2021年5月28日 18時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - 完結おめでとうございます!とても面白かったです! 夢主と兵助が幸せになっていてうれしかったです! 山田家、とても暖かいいい家族でほっこりしました。 天然同士の恋愛ってとても面白いですね!!ほかの作品も頑張ってください! 伊作編も楽しみに待っています! (2021年5月23日 20時) (レス) id: d19a121be2 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま(プロフ) - メッセージ戴けてとても嬉しかったです!謝らないでください!!私の返信もちゃんと届いていたようで安心しました笑 いやいや、大したことは言っていませし、完結したのは全て冬香さんの力ですよ。でも、誉めてくださりありがとうございます。 (2020年12月23日 0時) (レス) id: c18fa87c81 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - かにかまさん» 最後まで書ききれたのはかにかまさんのあのお言葉のおかげ、というところもあるので、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。 (2020年12月21日 23時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴川冬香 | 作成日時:2020年11月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。