検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:22,963 hit

約束を ページ22

乱太郎たちを学園に帰そうとした矢先、ダミ声と共に前方から男たちが現れた。

さっきとはまた別の奴らだ。



「せ、先輩……」



乱太郎と伏木蔵が怯えたように伊作先輩の背後に隠れる。




「逃がさんようにって言われてるんでねぇ」




観念して捕まるんだな、と近寄ってくる男たちから後輩を守るように伊作先輩が身構えた。



「残念ですが、それはできない相談ですね」



一旦偽者(仮)から離れ、懐から苦無を出しながら伊作先輩の前に飛ぶ。


そのまま威嚇するように苦無で大きな円を描いた。



「うおっ!?」



男たちは慌てたように二、三歩下がって苦無を避ける。

進むべき道が開けたのを見て、私は伊作先輩の方を振り向いた。



「さあ先へ!」

「あ、あぁ」



行くよ、と乱太郎たちの手を引く伊作先輩は、一度不安そうに私を見る。



「大丈夫です。どこにいても必ず行きます。どんな伊作先輩でも、必ず見つけだしますから」

「でも……」

「でしたら、裏山の一本松で待ち合わせにしましょう。絶対無事に、そこまで辿り着いてくださいね」



約束ですよ、と囁くと、私はトンッと先輩の背中を押した。



「さぁ、行ってください!」



私は男たちの方を向いて苦無を構えた。

じりじりと睨み合って、互いの様子を窺う。



「おりゃあっ!」



先に動いたのは、男の方だった。

短刀を握り締めた右手を勢いよく突き出してくる。


私がそれを避けたのを合図に、一斉に男たちは動き始めた。









キンッ! カンッ! カキンッ!


森の中を高い金属音が響く。

一人一人は大した強さでないのだけれど、何せ量が多い。

右から来た男を避けたと思ったら、次はその男の陰からまた攻撃がくる。

背後からの攻撃をかわしたら、今度は真上から降ってくる──。


倒しても倒しても敵は増えるばかりで、そろそろうんざりしてくる。

しかも、少しずつ強いやつが来始めている……気がする。



……ちょっと、まずいかなぁ……?



この様子では、おそらく伊作先輩たちの方にも行っているだろう。

流石に私だけでは無理だ。




私のままじゃダメだ。




私はフッと笑うと、懐から焙烙火矢を取り出して火をつけた。

二つは男たちの方へ投げ──




────残りの一つは真上に投げ上げた。

三反田数馬 もういない→←偽者(仮)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 善法寺伊作   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冴川冬香(プロフ) - 白狐さん» いつもコメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません……。白狐さんの褒めてくださるポイントは全て私が気に入っているところなので、毎回コメントをいただく度ににこにこしています。これからも楽しんでいただけると幸いです(*^▽^*) (2022年3月2日 21時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - 今年も冴川さんのペースで更新頑張ってください! 応援してます! (2022年1月16日 21時) (レス) id: 06e1d35d87 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - あけましておめでとうございます そして、たくさんの更新ありがとうございます! お説教の段でこっそり逃げようとしても逃げられないシーン大好きです! あと、スリルとサスペンスゥの段の伊作先輩キュンキュンしました! (2022年1月16日 21時) (レス) @page49 id: 06e1d35d87 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 白狐さん» いつもコメントありがとうございます。言ってくださる感想のポイントが私のお気に入りな部分ばかりで毎回にこにこしております。 Twitterの方も見てくださっているですと……!?絵も褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます! (2021年11月27日 12時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - Twitterも私アカウント持ってないのでフォローできてないんですけど、見させてもらってます! 絵上手ですね あと、夢垢の小説も面白いです! (2021年11月14日 20時) (レス) id: d2923587f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴川冬香 | 作成日時:2021年2月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。