検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:105,499 hit

■スキという気持ちだけで ページ9

______________
__________
______






それから桜木さんの進行で発表の準備は着々と進んでいる。
脚本は童話の「赤ずきん」をオマージュして、台詞や起承転結は自分たちで考えた。



『 例えば、実は赤ずきんちゃんはオオカミを狩るハンターで、か弱い女の子のフリをしてた…とか 』


「 こわっ 」


『 皆んなが知ってる話には、実は裏があるって設定の方が面白いかなって 』


「 なるほど。……ねぇホントに13歳だよね? 」


『 何回聞くんですか (笑) 』




だってしっかりしすぎじゃね?
俺が13歳の時って何してたっけ…

どんな風に過ごしてきたらこんなにしっかりした13歳になるんだよ

心の中で突っ込んでいると




『 あ、吉沢さん 』


「 っはい 」


『 もし良ければ……赤ずきん役をお願い出来ませんか? 』




えっと…………えっ?????

待って待って、俺がオオカミ役じゃないの?
ずっとそのつもりでいたけど?

それは………天然?

桜木さんの中に俺が赤ずきんちゃんになるって選択肢があんの…?




「 ………嘘でしょ? 」


『 そっちの方が面白いかなって…(笑) 』


「 半笑いじゃん!(笑) 」


『 すみません (笑) 自分で想像して可笑しくなっちゃいました (笑) 』


「 何ツボってんだよ (笑) 」


『 でもほら!設定自体も裏をかいてるので、面白いかなって!……どうですか? 』


「 まぁ……良いんじゃね? 」


『 ! 』




驚いた顔で、嬉しそうにプロットに書き足していく桜木さん。
こういう発表は初めてだって言ってたのにどこか慣れてるよな。
俺は割とサクサク進んでる事にビックリしてる。




「 なんか、凄いね 」


『 えっ? 』


「 こういう風に脚本作ったりとか…設定考えたり…難しくない? 」




別にどこかで習ったわけじゃないだろう

だけど、彼女からはなんか……眩しいオーラみたいな物が滲み出ている気がする。

上手く言葉に出来ないけど、いつの瞬間も楽しそうなんだよな。

俺の言葉に目を丸くして
次の瞬間、ふわりと瞬くみたいに笑って






『 だってお芝居好きですから。凄く楽しいです!』





その瞬間が、凄く綺麗だと思った




_______
_____





"1位は吉沢・桜木ペアです"


発表は無事に終わり、俺達のペアは何とそのクラスで1位に選ばれた。

驚きと嬉しさが混じり合って2人で思いっきりハイタッチをした。




あの瞬間が、あの感覚が

いつまでも残っている。






______________

■俺に無くて君にあるもの→←■正当なヲタク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:俳優 , 吉沢亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん。こんばんわまりもです。コメント有難うございます。ひっそりとですが訂正させて頂きました。いつも読んで下さって有難うございます。更新頑張ります! (2021年8月26日 22時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読みました。 今読んだばかりなのにもう続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません。。。 更新ありがとうございます。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 素敵な木曜日のここの部分 そんな目で見られた買うでしょ。 らが抜けてませんか? 正しくはそんな目で見られたらではないんでしょうか? (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん初めましてまりもです。タクシーの所は変換ミスだと思います。ご指摘頂いた通りです!「透明になれ」の意味ですが全部無かった事になれば良いという意味で付けています。わざわざコメント下さり有難うございます!更新頑張ります! (2021年8月17日 10時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月17日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2021年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。