検索窓
今日:13 hit、昨日:27 hit、合計:105,500 hit

■お呼びです ページ5

_____________




送られてきた住所は家から左程遠くなくてタクシーでヒョヒョイと着いた。
というか……いつも急すぎません?神木サン

お店に入ると大らかな大将らしき人と目があった。

 


「 いらっしゃい! 」


『 あ、あの、連れが先に…… 』


「 あ!Aちゃん! こっちこっち! 」


『 ……声大きいって 』




ほろ酔いっぽい神木くんに連れられて奥のお座敷に入ると「 よぉ 」とヤンキー口調で吉沢さんが話しかけてきた。




『 吉沢さんも居たんだ 』


「 あはは! (笑) 」


「 居ちゃ悪いのかよ (笑) 」


『 いや、居るって知らなかったから 』


「 じゃあー…Aちゃんはとりあえず生? 」


『 まだ未成年なんですけど? 』


「 あはは! (笑) 」




もうヤダ。
神木くん出来上がってるじゃん。

私まだ19歳だからね




「 まだ20歳なってないっけ? 」


『 今年の9月で20歳だよ 』


「 マジか。若けーな……ソフドリも色々あるけど何がいい? 」


『 じゃあウーロン茶で 』


「 了解 」




酔っ払いを他所にささっと飲み物や食べ物を注文してくれる吉沢さんは"まだ"酔ってはないみたい。

向かいに座るとすぐお皿とお箸を取ってくれた。
神木くんはずっと隣で爆笑してるし。




『 …….いつから飲んでたの? 』


「 19時ぐらい? 」




今の時刻は22時40分。
まぁまぁお酒は入ってるみたいだ。




『 吉沢さんは酔ってないね 』


「 だってコイツのペースむっちゃ早いんだもん。流石に俺まで潰れちゃマズいでしょ 」


『 あー…… 』


「 まだ潰れてないけど!? 」


「 もう充分酔ってんじゃん 」


「 あはっ!(笑) だよね! 」




だよねって……
神木くんがこんなになったの久しぶりに見たな。

店員さんからウーロン茶を受け取り3人で乾杯する。私も早くお酒飲める様になりたい。切実に。




「 ぷはぁー! 」


「 うめぇ… 」


「 やっぱ3人揃うといいね!これだよこれ! 」


『 声大きい… 』




酔うと声が大きくなるのか、さっきから耳にキンキン響いてくる。




「 まぁ皆んな忙しいからね 」


『 そうだね… 』


「 ありがたいよねー 」


『 ……ホントね 』





ぐいっ、とグラスを傾ける。
まだウーロン茶だけどっ、一気に冷たい物を流し込むと頭が冷える。


一瞬でも泣きそうになった自分をぐっと堪えた。

最近ほんとに涙腺ゆるゆるなんだって…








_______________

■透明になれ→←■ノイズに溺れて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:俳優 , 吉沢亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん。こんばんわまりもです。コメント有難うございます。ひっそりとですが訂正させて頂きました。いつも読んで下さって有難うございます。更新頑張ります! (2021年8月26日 22時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読みました。 今読んだばかりなのにもう続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません。。。 更新ありがとうございます。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 素敵な木曜日のここの部分 そんな目で見られた買うでしょ。 らが抜けてませんか? 正しくはそんな目で見られたらではないんでしょうか? (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん初めましてまりもです。タクシーの所は変換ミスだと思います。ご指摘頂いた通りです!「透明になれ」の意味ですが全部無かった事になれば良いという意味で付けています。わざわざコメント下さり有難うございます!更新頑張ります! (2021年8月17日 10時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月17日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2021年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。