検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:105,555 hit

■空虚な心 ページ13

______________





それから数日経った。

私は少し前に実家に帰ってきて、久しぶりにケータイを開いてみると通知の量にまずビックリして、ケータイ落としそうになった。





だーすー大丈夫か?


だーすーいつでも話し聞くで?


だーすー見たら連絡してや?


ふみちゃん心配だから連絡ちょうだい


架純ちゃん大丈夫?お姉ちゃんは心配です


神木くんAちゃーん!!!大丈夫なの!?!?心配だよーー(泣)


だーすーマジで返信してや??シャレならんで


おじさん Aちゃん大丈夫かい??みんな心配してるよ


ケンティー大丈夫!?!?




 
1つ1つ読み返していく。
いつの間にか視界が濁っていて袖口で拭う。



少し休んで冷静になれば、自分がしている事がどれだけ無鉄砲だったか気付かされた。

同世代の俳優たちは今日も作品を作っている。
私はただ寝て起きての繰り返しだ。
今は最低限の生活をするだけで精一杯。



こんなに虚しい気持ちは初めてだ。



少し前までは、私も皆んなみたいに輝けていたはずなのに。






「 姉ちゃん賄いいる!? 」


『 っ……ビックリした 』


「 あ、ごめん。驚かせるつもりなかったんだけど 」




勢いよくドアを開ける音と一緒に弟の勇吾が入ってきた。
賄いか……もしかしてお父さんが作ってくれるのかな。食べたいな…

でもお腹すいてない…




『 いい……いらない 』


「 ……お腹空いてないの? 」


『 うん…… 』


「 食べなきゃ元気出ないよ 」


『 うん……いい、いらない 』


「 でも少しだけでも 」


『 いらないってば! 何回も言わせないで 』


「 ……わかった 」




思いのほか強く出た言葉に居た堪れなくてとっさに枕に顔を埋めた。
なに勇吾にまであたってるのよ……

情けないな……
また涙が出てくるなんて



静かになった部屋に通知音が響く。
画面に写る名前に少しだけ胸が動いた。





裕貴くん久しぶり。体調はどうですか?ニュースを見て驚いて連絡しました。


裕貴くん今度会って話しがしたいです。都合のいい日はあるかな?
 



1番最後に連絡取ったのは多分去年ぐらいだ。

ちょうど「水平線の(あか)」の舞台挨拶をやっていた時ぐらい。


裕貴くん居なかったら……考えただけでゾッとする








__________________

■自称癒し効果あり→←■闇夜にしずめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:俳優 , 吉沢亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん。こんばんわまりもです。コメント有難うございます。ひっそりとですが訂正させて頂きました。いつも読んで下さって有難うございます。更新頑張ります! (2021年8月26日 22時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読みました。 今読んだばかりなのにもう続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません。。。 更新ありがとうございます。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 素敵な木曜日のここの部分 そんな目で見られた買うでしょ。 らが抜けてませんか? 正しくはそんな目で見られたらではないんでしょうか? (2021年8月26日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 旭さん» 旭さん初めましてまりもです。タクシーの所は変換ミスだと思います。ご指摘頂いた通りです!「透明になれ」の意味ですが全部無かった事になれば良いという意味で付けています。わざわざコメント下さり有難うございます!更新頑張ります! (2021年8月17日 10時) (レス) id: d967e47327 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2021年8月17日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2021年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。