検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:79,016 hit

9-1. 醒めない夢 ページ20

.




練習室に入って、少しだけ床に寝転がってみた。

今日はホントに……夢見たいな1日だったなぁ。
ずっと醒めない夢みたいな。



ステージの上で浴びた紙吹雪と歓声は、多分一生忘れないと思う。
 



.



「おい、こんなとこで何してんだ」



.




ぶっきらぼうにかけられた声に体を起こした。

向こうから歩いてくるジェボムはジャージ姿で私の前に立つ。きっと練習してたんだろう。



.




『そっちこそ』


「俺は練習。お前は」


『練習。それ以外ない』


「そうか」




.



あいご〜〜って言いながら座るジェボムはちょっとおじさんみたいだ。

無造作な前髪と剃られてないヒゲの感じが尚更。



.





『何しに来たの?』


「別に。お前が居たから声かけただけ」


『暇なんだ』


「いや?凄い忙しいけど?久しぶりに会ったら声かけるだろ」


『そうですか』


「今日何でそんなに冷たいんだよ」


『え、いつもじゃない?』




.


ジェボムと喋ってる時はいつもこうな気がするんだけどなぁ。


.




『それよりさ、この前のあれ』


「あれ?なんだ?」


『……会った時言うってやつ』


「……」


『まさか忘れてるとか最低だからね』


「(笑) 嘘だよ、(笑) 覚えてるって」




.



また床に体を預けた私の隣で三角座りするジェボム。
拗ねたと思ったのか彼は黙り込んでしまった。

穏やかな時間が流れるこの場所で、彼は何を考えてるんだろう。

この人の心を読むのは案外難しかったりする。




.




『ジェボム氏』


「なんだ?」


『私、デビューしましたよ』


「そうか」


『凄く時間はかかったけど』


「……そうだな」


『やっとスタートラインに立ちましたよ』





.




ガッセはまだまだ遠いけど、やっと同じ土俵でスタート出来た。

あとは自分がどれぐらい頑張るかだ。



.





『よし。練習するかね』


「何の練習してたんだ?」


『今度のKCONでカバーステージやるからそれの練習。先輩の曲やるよ〜〜』


「へぇ」


『興味なさそやな』


「あるよ、ある」


『2回返事する時は大体嘘ついてる時って知ってた?』


「別に嘘じゃない」




.



まぁいいや。

てかそろそろ帰らなくていいのかな。
結構居るけど練習途中なんでしょ?と思ったら「そろそろ行く」って自分からドアに向かってった。



.



「あ、そうだ」


.



何か思いついたらしく振り返った。
なーんか絵になるのがムカつくなぁ


.








「デビューおめでとう」

9-2.→←8-3. 約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaulu | 作成日時:2019年11月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。