検索窓
今日:62 hit、昨日:52 hit、合計:781,261 hit

46 ページ46

.


私がいつも通りだったからか、皆は気にせずに話しかけてくれる。


まぁ無理に気を使わせる方が嫌だし。


律と仲良くなったり、東卍の方で色々あったりと毎日が早く過ぎていった5月。


6月になり、梅雨の時期に入ったからか雨がよく降っていた。


今日は新しい転校生がいるとの事で皆気を張っている。


その間に皆は色々あったみたいだが私は興味が無い。


赤羽「どんな子だろうね〜」


「しらな〜い」


原「そーいや律、何か聞いてないの?
同じ転校生暗殺者として」


律「はい、少しだけ
初期命令では私と彼の同時投入の予定でした。
私が遠距離射撃、彼が肉迫攻撃
連携して殺せんせーを追い詰めると

ですが.....2つの理由でその命令はキャンセルされました。」


律の話しに皆耳を傾けた。


私は欠伸をしながら話を聞いて。


律「ひとつは彼の調整に予定より時間がかかったから
もうひとつは私が彼より暗殺者として圧倒的に劣っていたから

私の性能では彼のサポートをつとめるには力不足だと

そこで各自単独で暗殺を開始する事になり、重要度が下がった私から送り込まれたと聞いています。」


皆その話に冷や汗をかいていた。


するとガララッと開いたドア。


そこから入ってきたのは白ずくめの男の人。


シロ「ごめんごめん驚かせたね
転校生は私じゃないよ
私は保護者まぁ.....白いしシロとでも呼んでくれ」


私は目を細めてその人を見る。


あんまり好きな感じじゃないなぁ。


そう思い見ていると目があった。


私は目を逸らして頬杖を着く。


シロ「おーいイトナ!!入っておいで!!!」


皆がドアに注目している中、イトナと呼ばれた子が入ってきたのは後ろの壁から。


チリがパラパラと当たったため、私は払い落とす。


イトナ「俺は.....勝った
この教室の壁よりも強いことが証明された。
それだけでいい、それだけでいい.....」


隣でぶつぶつと呟いているのを横目に見て溜息を着く。


シロ「堀部イトナだ
名前で呼んであげてください

ああそれと私も少々過保護でね
しばらくの間彼の事を見守らせてもらいますよ」


赤羽「ねぇイトナ君
ちょっと気になったんだけど今外から手ぶらで入ってきたよね

外土砂降りの雨なのに......
なんでイトナ君一滴たりとも濡れてないの?」


「普通は傘いるよねぇ〜

傘さしてても服濡れるのにさ〜」


カルマに共感しているとイトナはキョロキョロと辺りを見渡してから立ち上がり、私とカルマの間に立った。


.

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむねすきぴ((殴 - めっちゃ面白いですね、私大好きです作品と作者が。 (2022年6月20日 18時) (レス) @page9 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
らむねすきぴ((殴 - なんだろう。私も同じ心情でs((( 私殴られすぎじゃね (2022年6月20日 18時) (レス) @page9 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ - なんだろう。この小説見てるとプリンとねるねるねるね食べたくなってくる。응원합니다! (2022年4月4日 23時) (レス) @page7 id: 63c79b7286 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 面白いです!暗殺教室も東京卍リベンジャーズも好きなので嬉しい限りです!この作品推します!更新頑張ってください (2021年9月26日 16時) (レス) id: 5cfb1f0151 (このIDを非表示/違反報告)
夜露姫 - めっちゃ面白いですw!応援してますっ。更新頑張ってください! (2021年9月26日 13時) (レス) @page17 id: 00eb832e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2021年9月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。