検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:282,966 hit

番外編 4 ページ27

. プロポーズ .


付き合ったのは中学卒業時。


東卍が解散した時だ。


私はその時にマイキーと話した。


「マイキー、私は警察官を諦めないよ」


マイキー「うん。俺、Aが警察官の姿みたい。

でも、約束して?」


「ん?」


マイキー「絶対俺の傍から居なくならないで」


「当たり前だよ」


そういう約束をしてここまで来ている。


もう大学4年。


付き合って数年になる。


今日は久々に皆とバイクに乗って夜に走っていた。


私はマイキーの後ろに乗っているだけだが。


車の少ない高速道路を捕まらない程度に走る。


着いた先は海ほたる。


私達の思い出のところだ。




「うっわぁ、久々だ」


砂浜に降り、海をみる。


先程走ってきた高速道路が見えて。


マイキー「A」


「ん?」


マイキー「もうすぐ警察学校だよな」


「うん。大学卒業してすぐ」


マイキー「男、多いんだろ?」


「あーまぁそうだね
でも心配しなくても私にはマイキーだけだよ」


そう言うとマイキーは安心したように笑ってみせた。


マイキー「でもさ俺結構心配性なんだよ、


A可愛いし。優しいし。

大学でだって結構告白されてるって聞くし。
だからさ、俺考えたんだ」


考えた?と首を傾げる。


そう言えば皆で来ているはずなのに皆がいないな。


マイキーは私を抱きしめて言った。





マイキー「結婚しよう」




驚きで声が出せなかった。


マイキーが結婚のことを考えているとは思わなかったから。


マイキー「もしかしたら警察官になったAに頼りっきりになるかもしれない。

でも頑張るから、俺。


ケンチンとイヌピーと仕事、頑張るからさ」


私はマイキーの背中に腕を回す。


「うん、


よろしくお願いします」



涙を流し、マイキーの肩に頭をグリグリさせながら言うと、マイキーは離れて私の脇の下に手を入れて軽々と持ち上げた。



マイキー「じゃあ明日から佐野Aな!!!」



「はぁ?!明日?!」



そんなことを言っているとどこかに居た皆がこちらに来て。


ドラケン「おー、マイキー成功したか」


マイキー「うん!」


三ツ谷「朝からずーっと緊張してたもんな」


マイキー「してねぇ!

あ、A婚姻届はもう貰ってるから!」


「いや両家の顔合わせとか色々あるから」


マイキー「?別に俺らの家族同士仲良いじゃん」


「そういう問題じゃなくてね......」




.

.→←新作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1686人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シーラカンス - この元東マンシリーズ全部読んだんですけどこのお話が1番泣きました、バッドエンドになるかなと思ったんですけどまさかのハッピーエンドでまた号泣しました、!!もう目が腫れて仕方ないですww (2022年7月13日 1時) (レス) @page19 id: 91514afe23 (このIDを非表示/違反報告)
- ハッピーエンド――――――――!!!!!!!!!!! (2022年3月14日 0時) (レス) @page49 id: be844da8b2 (このIDを非表示/違反報告)
目覚まし時計の針 - 良かったああ!最後はハッピーエンド(?)だったああ!!!!涙いっぱいの最後のお話でした。暗殺教室も大好きなので頑張ってください‼︎ (2022年2月20日 7時) (レス) @page19 id: 997403b40e (このIDを非表示/違反報告)
赫映(プロフ) - なんで評価ボタン一回しか押せないの!?ってぐらい面白かったです。涙が止まらなくなりました(´TωT`)絶対幸せになって欲しい!!完結おめでとうございます!! (2021年10月16日 21時) (レス) @page49 id: dbb477f66e (このIDを非表示/違反報告)
朱桜馨(プロフ) - 涙涙の最終話(?)最終章(?)だぁ…‪( ; ; )マイキーを含めた亡くなったメンツ+主人公ちゃん、生まれ変わった世界でしあわせになってねぇえええ!!‬完結、おめでとうございますっ!! (2021年10月15日 21時) (レス) @page19 id: e0ab5d8073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2021年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。