検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:540,153 hit

13 ページ13

.


アナウンス「さぁさぁやって来ましたキメツ学園の借り物競走!!

今年はどんなお題があるのか!!
毎年恒例の公開告白は如何に!!」


そんな放送が入る。


私は第二走。


同じクラスの男子は後の方。


何のお題が出るかなぁーと心を踊らせ第一走者を見る。


アナウンス「おおーっと!!今年も立ち止まる人ばかり!!

どんなお題があったのでしょうか!!
気になる結果はゴール!!

誰が一番に帰ってくるか!!」


生徒「誰かー!!

誰か腹巻してる奴!!」


生徒「鬘持ってるやつは?!」


聞こえてくるお題にぶっと吹き出してしまう。


そんな人居ないだろ!!


と思うがさすが私立のマンモス校。


必ず一人は居るようだ。


私の番になり、ピストルの音と共に走り出す。


お題を手に取り書いてあることを見る。


「げ。」


そこには当たりたくなかった“好きな人(異性)”が書かれていて。


他の皆は呼びかけるが私か呼びかけないことにアナウンスの子が気づいて。


アナウンス「お!!一年の徳田!!もしかしてもしかすると!!


好きな人を引いたかぁ?!」


私はどうしよう、とクラスの方を見ると友達は親指を立てているだけで。


「異性で好きな人、

仕方ない」


私は保護者席の方に走り、呑気にスマホを触っている童にぃの手を握る。


童磨「え、何?!」


「いいから来て!!!」


そのまま走り出そうとすると童にぃは理解したのか私をお姫様抱っこにし走り始めた。


アナウンス「おぉ?!例の札を引いたと思われる徳田!!
保護者席から連れてきた男性にお姫様抱っこをされて一着ゴールイン!!」


「おい!!」


私はアナウンスにツッコミを入れ審査の先生に紙を渡す。


童にぃは私を下ろして。


先生「好きな人(異性)!!」


その言葉に一斉に皆湧いて。


先生「その人は彼氏.....って童磨くん?」


童磨「お久しぶりで〜す、先生。
俺のAがお世話になっていまーす」


童磨は私の腰に手を回して。


先生「うぅん!!カッコイイから合格!!」


私は童にぃとハイタッチをする。


アナウンス「さぁさぁ毎年恒例愛の告白といきましょうか!」


「え。」


アナウンスが態々こちらに来てマイクを向ける。


童にぃはニコニコと笑っていて。


仕方ない、


.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
605人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中1のシスコンおねーさん - チョット今更何デスケドとりあえずブルースターすごいですね!!おめでとうございます。あと、この作品面白いですね!!面白すぎて中学の参考書やってないっすよ← (2020年4月2日 22時) (レス) id: 28236963a5 (このIDを非表示/違反報告)
にゃう - 鬼滅の小説探してたら、タイトルにめっちゃひかれた( ´ ▽ ` )そしたらめちゃくちゃ面白かった!!シリーズ全部読んできたよ!美海☆様神かよ!!!て思った!!! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 0166b3d8d2 (このIDを非表示/違反報告)
明石蓮(プロフ) - 初見失礼します。この作品好きです!更新頑張ってください! (2020年2月17日 22時) (レス) id: 47f87a13db (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - うギャー記憶が、戻った━良かった( ´-ω-) (2020年2月17日 10時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫 - 記憶が戻った!このあとが楽しみです (2020年2月17日 6時) (レス) id: 717af831f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2020年2月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。