検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:205,236 hit

90 ページ40

.


キーボードの手を進めているとまたドアがノックされて。


「はーい」


そう言うとガチャっとドアが開いて。


麗日「全員の部屋見て回ってるんやけどいい?」


「別にいいけど見ても面白くないよ」


麗日「いいよいいよ!」


お茶子ちゃんがドアを開け、皆が入ってくる。


芦戸「モノトーン!!」


上鳴「てかなんで爆豪が徳田のベッドで寝てんだよ!!」


峰田「羨ましい!!
クローゼット開けてもいいか?!」


「開けても服しかないけど。」


やっほぉう!!とドアを開ける峰田。


同じ服が数着しか入ってないのに。


瀬呂「パソコンの数、多いな。」


「仕事用だからね。
上鳴、あんまり触られると壊れるから辞めて」


パソコンを興味深そうに見ていた上鳴に言い、私はEnterキーを押す。


すると机に置いていたスマホがバイブして。


「はい、徳田」


パソコンの設定が終わっていないため、スピーカーにして電話に出る。


坂口『徳田さんですか』


「安吾?どうしたの」


坂口『太宰さんから調べて貴方に伝えろと言われましてね。
それで電話を差し上げました。』


「治くんは何を調べろと?」


坂口『敵連合の中に異能力者が居るかもしれない、
と言われたためその報告を』


異能力者が?


私は目を細める。


キーボードを打つのを止めて、スピーカーを解除する。


「皆、外出てって」


芦戸「えぇー!!」


「良いから。
勝己、あんたもよ」


爆豪「チッ」


私は皆が出ていったのを確認してから部屋の鍵を締め、スマホを耳に当てる。


「で、どうだったの?」


坂口『一人、元ポートマフィアの人が。』


「誰?」


坂口『.......雄英高校ヒーロー科三年


中田亮
貴方の元部下ですよ』


「......は?」


坂口『彼は異能力と個性の両方を持っていたんですよ。
マフィアにいる間は個性だけだと言い、異能力の事を隠していた。』


中田が内通者って言うの?


いくら三年でも一年の合宿先は知らないはず。


坂口『異能力の詳細はパソコンに送ります。
中田を捕まえれるのなら直ぐに』


「......中田に知られてないわよね?」


坂口『知られてませんよ』


「分かった。直ぐに手を打つ」


私は電話を切り部屋から出る。


中田が、


中田が裏切るなんて。



.

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カロ(プロフ) - なるほど!すみません理解不足でした。ご説明ありがとうございます! (2019年12月16日 22時) (レス) id: d6860b933c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - カロさん» 説明不足でしたね、すみません。ソファーの所に生徒が居ないだけであって、同じ空間には居る、という表現で書かせて頂きました。コメントありがとうございます! (2019年12月16日 21時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
カロ(プロフ) - な、なぜみんな追い出したのに瀬呂がいるんですか? (2019年12月16日 21時) (レス) id: d6860b933c (このIDを非表示/違反報告)
@草 - ノアさん» 笑 まぁどっちにしろ書いてくださるらしいので気長に待とう (2019年12月13日 18時) (レス) id: 9ed73e661c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - ノアさん» もしご希望のお話じゃなくとも、いつかは書くつもりでいるのでご心配なく! (2019年12月13日 15時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2019年11月29日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。