検索窓
今日:32 hit、昨日:80 hit、合計:461,179 hit

10 ページ10

.


降谷「お前は本当に特例だな。
前からお前達同級生の事を不思議に思っていた。

唯の同級生ではないだろう?」


私は静かに皆を見る。


「降谷さん、私達は日本に守られているんです。
だからお伝えすることは出来ません」


コナン「なら、僕の想像を話してもいい?」


降谷さんの足元からコナンくんが姿を見せた。


私は驚きながらもコナンくんを見る。


「教えてもらおうかな」


コナン「ここに居る人達、

約10年前にあった椚ヶ丘中学校3年E組の生徒とかだと思うんだよね。
3年生の1年間、地球を破壊すると言った超生物の暗殺をしていたって言うね。
違う?」


「なぜそう思うの?
ただ仲のいいクラスメイトかもしれないじゃないの」


コナン「それだったら一人の同級生が怪我をしただけで全員が集まる?
普通は集まらないよ。
それに男子バレーの日本代表の監督殺人事件の時。
Aさんは人質になりながらもナイフを恐れなかったし、“第二の刃”、“殺すのが遅い”って言っていた。
それは中学の時にその教室で習ったことなんじゃないの?」


本当にこの子は怖いな、


赤羽「そうだよ、俺らは暗殺教室で育った」


「ちょ、カルマ」


赤羽「いいじゃん。
言いふらされても俺らはもう大人だし。」


確かにそうだけどさ......。


降谷「椚ヶ丘の中学生人質事件の当事者か、君たちは......」


潮田「人質?
僕達は感謝している。先生に。

先生と出会えてなければ、僕達は自信を持てずに此処にはいなかった」


赤羽「先生って言うレッテルをとっぱらった先生で」


茅野「どんな生徒でも自分の生徒なら正しい道に直してくれて」


磯貝「給料日前はお金が無くて生徒のお菓子を勝手に持って帰ったり」


片岡「祭りで閉まっている屋台を勝手に開けて小遣い稼ぎに使ったりして」


倉橋「お金がないのに食べたいデザートがあったら昼休みにフランスに買いに行ったりするのにひとつもくれないケチだけど」


「あの先生はとても優しかった。
生徒が傷付けられたりすれば怒って、
喧嘩は成長の為だとゲーム形式にしたりする

生徒思いの先生」


.

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1539人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコパフェ(プロフ) - 最高です!前の方なんですけど、夢の中に殺せんせーが出てきた場面で泣きました( ;∀;)本当に良い作品をありがとうございます。新作の方も読みますね〜! (2020年4月23日 11時) (レス) id: dfbb799ac9 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - とってもとっても面白かったです!!! (2020年4月12日 21時) (レス) id: 349227220e (このIDを非表示/違反報告)
さぼてん(プロフ) - すごく面白かったです!特にafterstory?があって良かったです! (2020年4月10日 10時) (レス) id: 0587dcac60 (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 面白かったです!!また、暗殺教室系がいいです! (2020年3月23日 20時) (レス) id: 8704b5e388 (このIDを非表示/違反報告)
れーさま - 面白かったです。暗殺教室の夢主生徒の公安クロスオーバーが読みたいです。 (2019年12月7日 21時) (レス) id: bf11fdbb8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2019年11月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。