検索窓
今日:63 hit、昨日:139 hit、合計:1,630,346 hit

80 ページ30

.


透くんが山中名義の家に送ってくれる。



マンションに着くと、前にはパトカーが。


「何かあったみたいですね」



降谷「俺も行こう」



そう駐車場に車を止め、降りる。


マンションに入ろうとすると、警察に止められる。


警察「ここは関係者以外立ち入り禁止ですよ」



「ここに住んでる者なんですけど。」



そう言うと、名前を聞かれ私は警察に連れられ中に。



降谷さんは安室透として着いてきており、私の手を握っている。



私の部屋の階に着いたかと思えば、警察の人が多くて。


警察「目暮警部!山中さんが帰ってきました!」



その声に目暮警部は私の所に。



目暮「君は!
それに毛利くんの所の.....」



「警部さん!お久しぶりですね」



この人がここに居るとしたら木村も居るのか.....。



安室「何があったんですか?」


目暮「あぁ、実は山中さんの隣の住人が亡くなっている所を発見されてね。
胸をナイフで一突きだよ」



胸を、ねぇ。


「それで私に話が聞きたいと、」





どっちにしろ隣の住人とは話したことがないから意味が無いんだけど。



高木「目暮警部!」



目暮「どうした?」


高木「凶器と思われるナイフが発見されました」



そう高木刑事が持っていたのは、小型ナイフ。



目暮「高木くん、佐藤くんと一緒に彼女から話を聞いてくれ」


高木「彼女って.....山中さん?!それに安室さんも!!」


そう高木刑事が私達を見て驚いた。



目暮「あぁ、木村くんも一緒に頼んだよ」



そう高木刑事はすぐに二人を呼びに行った。



安室「A、隣人の方とは話したことあるんですか?」


「ん?無いよ?
だって帰ってくる時間も違うかったし」


そう話していると三人が来て。



木村「A.....」


佐藤「話を伺ってもいいかしら?」



「えぇ、もちろん」



私はそうニッコリと笑いかける。

「ですが、私の部屋でお話しませんか?
ここだと話しにくいでしょうし。」




そう言いカバンの中から鍵を取り出した。

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (667 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきこと(プロフ) - 業オチかな〜って思いながら読んでたら降谷さんかーい…ちょっとがっかり… (2020年4月15日 18時) (レス) id: ddcc9517be (このIDを非表示/違反報告)
藍りつ(らぶりつ)(プロフ) - …まさかの降谷オチですか…(T^T)降谷さん好きですけどコナンキャラの中では7番目に好きなだけだったので暗殺教室の中だと1番好きな業オチが良かったなぁ〜と笑あと、ちらっと番外編覗いて見たんですが業オチの話が少ないなぁ〜と思ったのでもっと書いてください! (2018年7月23日 15時) (レス) id: 6cb910a2a3 (このIDを非表示/違反報告)
mii0708(プロフ) - (|| ゜Д゜)ガーン、、業くんが良かった、、( ;∀;)番外編まで待つか、、 (2018年6月20日 19時) (レス) id: 2e91a25843 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使ルイ - 降谷さんオチですか………好きですけど、やっぱりジンの方が…でも、番外編で作ってくださるのなら、それだけでも嬉しいです。これからも更新、頑張ってくださいね。 (2018年6月19日 21時) (レス) id: d4dbc80d97 (このIDを非表示/違反報告)
坂本愛菜(プロフ) - 降谷オチになったんですか……赤井オチが良かったんですけど……ではカルマオチを番外編で作るのなら赤井オチも番外編で作ってもらえませんか? (2018年6月19日 7時) (レス) id: ea0408c66f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2018年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。