検索窓
今日:171 hit、昨日:654 hit、合計:40,646 hit

183 ページ33

. 体育祭



8月最後の遠征合宿も終わり、新学期となった。


担任「9月は体育祭、10月は文化祭があるからな〜


お前ら覚えておけよ〜


っつーわけで今から体育祭の種目を決めていく」


6限目のHR。


体育祭の種目決めらしい。


友達「Aは何出る?!」


「体育祭って何するんだっけ、


私小学生以来出てないからわかんないや」


頬杖を着いて学級委員が黒板に書いていく種目を見る。


友達「やっぱり体育祭と言えば借り物競争でしょ!」


友達「先輩に聞いたんだけど借り物競争毎年面白いらしいよ〜

あ、でもカツラはNGだって

教頭いるからかな」


「カツラ被ってる先生なんて教頭ぐらいだもんね〜」


ははっと笑いを零しながらリレーとかかなぁ、と眺める。


友達「ま、Aは足速いからリレーは確実だよね

400×4とか?」


「400はしんどすぎない?」


友達「運動できるんだから頑張りなって〜」


希望制だったり、推薦だったりと、少しずつ埋まっていく種目の欄。


あまり興味無いしなぁ、と思いながら外を眺めていると、


リレーは灰谷だな


と先生の声が聞こえて。


「え、私?」


委員長「確かにAだな

足速いし」


「私現役運動部じゃなくてただのマネージャーなんだけど〜.......」


友達「走れるんだから走りなって」


「まぁいいけどさぁ........」


その言葉を聞いた委員長が私の名前をリレーの欄に書いて。


体育で走ってはいるが本気で走ったのなんて、逃げる不良を追いかけた時ぐらいだ。


「練習しないとなぁ」


バトンパスとかできないし。


.

184→←182



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あう - 岩ちゃんwwwwwお返したい焼きなのは逆にセンスしかないやんwww (3月15日 6時) (レス) @page11 id: 0912214567 (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - あうさん» 続編です〜! (3月11日 13時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
あう - 続編きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!山田さん、、、色々あるんやねぇ、、、。犬岡安定でかわいい❤︎ (3月8日 6時) (レス) @page5 id: 572a68fa30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2024年3月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。