検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:119,060 hit

本命。 ページ41

NOside

新「サッカーは探偵に必要な運動神経をつけるためにやっていただけだよ。あ、ほら、ホームズだって剣術をやってたし。」

蘭「小説でしょ、あれは。」

新「でも、皆んなが知ってる名探偵さ。彼は凄いよ。如何なる時でも冷静沈着、溢れる知性と教養!鋭い観察力と推理力は天下一品!おまけにバイオリンの腕はプロ級なんだ!小説家コナン・ドイルが生み出したシャーロックホームズは世界最高の名探偵だよ!」

蘭「(まるでAみたいね…)そんなに好きなら、お父さんやAみたいに小説家になればいいじゃない?」

新「俺は探偵を書きたいんじゃなくて探偵になりたいんだ!平成町シャーロックホームズにな!策を弄した犯人を追い詰める時のあのスリル、あの快感!一度やったら辞められねぇぜ、探偵はよぉ!ほら見ろよ、このファンレター、モテるんだぜ、探偵は!」

蘭「女の子にデレデレするのはいいけど、ちゃんと本命一本に絞りなさいよ。」

新「…本命か…」

新一は少し先で待っているAを見つめている。

蘭「Aは学校でも人気者だし、油断したら直ぐに盗られちゃうかもよ?」

「…早く行かないと、授業が始まるよ。」

新「え、あ、あ、そうだな!ほら行くぞ、蘭!」

蘭「あ、一寸!明日の約束、忘れてないでしょうね。」

新「約束?」

蘭「言ったじゃないの!?アタシが空手の都大会で優勝したら、トロピカルランドに連れてってくれるって!」

蘭は新一の顔面に大量に蹴りをいれたが、全て避けられ、挙句パンツを見られた。

蘭「! エッ チ!」

蘭は新一を殴り飛ばした。今度は完全に決まった。

新「お、覚えてまぁす…」

「…仲がいいな。」


蘭side

新一の所為で授業に遅れかけたが、まあ遅れなかったので良しとしよう。

上記の通り、幼馴染の新一は同じく幼馴染のAが好きだ。

園子と気づいた時から、応援してはいるんだけど…

自分の好意に鈍感なA、何時迄もアピール出来ないでいる新一と結果は目に見える様に散々だ。

今回のトロピカルランドだって、Aが嫉妬でもしてくれたらいいなと言う私と園子の気遣いだ。

…まあ私が行きたかったと言うのもあるけど。

新一が本当にAを堕とせるか見ものだって園子が言ってたなぁ。

ま、ひとまず今日はトロピカルランドを楽しもうかな!

トロピカルランド。→←平成の二人のシャーロックホームズ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:コナン , 文スト , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーちゃん(プロフ) - ももなさん» 有難う御座います!映画は私も好きなんですけど、今家で見れないんですよね…見れる様になったら書かせていただきますね! (2023年3月20日 22時) (レス) id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
ももな(プロフ) - いつも楽しく見させていただいております。映画絶海の探偵、沈黙の15分、が大好きなのでぜひ見れたら嬉しいです!これからも楽しみにしてますっ応援してます! (2023年3月15日 8時) (レス) id: 0e40bbadac (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - kanayamamoto112さん» 有難う御座います!完全に私の好みなのですが、気に入って頂けたなら幸いです! (2023年3月12日 0時) (レス) @page49 id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さん無口でクールビューティーで小説家のヒロインちゃん好きです。続きと長野県警大和警部と由衣刑事コンビとの絡み楽しみです。甲斐巡査の登場楽しみです。 (2023年3月11日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんと服部君と和葉ちゃんとの絡み楽しみです。作者さんありがとうございます。続き楽しみに待ってます。 (2023年3月11日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし | 作成日時:2023年2月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。